※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母と実母の違いについてすべてがあてはまる訳ではないと思いますが、…

義母と実母の違いについて
すべてがあてはまる訳ではないと思いますが、
義母=優先順位1位:赤ちゃん、2位:旦那又はママ
実母=優先順位1位:ママ、2位:赤ちゃん
共感できる方いらっしゃいますか?
又は上記以外で思いつく項目ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母=①旦那②赤ちゃん③ママ?
実母=①赤ちゃん②旦那orママ

ですかね🤔

• ままり

ままり

義母=①旦那確かにそうかもです!!③ママ?←クエスチョンマークもそうかもです!!

• 10月10日
はじめてのママリ

うちの場合は実母は同じで、義母は①主人②孫③私だと思います。
なので、実母と義母は同じだなって思います。
孫よりも子どもの方が可愛いんだなーそうかーと子どもが生まれた時思いました💡

• ままり

ままり

義母=①旦那 確かにそうかもです!
    子供がかわいいのは当然だから、実母と義母には雲泥の差が感じるのかもですね!納得しました!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

義母は①旦那②孫です。嫁の私なんて、そこらへんにいないです。
実母は主さんと一緒です!

• ままり

ままり

義母=①旦那
    上記の方々の指摘で私もそう思いました!
    私のされた事を思い返すと私もそこらへんにいないかもです。(笑)

• 10月10日
ママリ

共感ではなかったのですが、確かに多そうと思いました!
実母は、娘の気持ちを分かるからこそ敢えて娘を優先というか労わるのかな?と思って。もし私に産後の娘がいたら、周りは赤ちゃん!赤ちゃん!だと思うので、私は娘がしんどくないかとか孫を産んでくれてありがとうって以前より気にかけそうな気がします。想像ですが😅

• ままり

ままり

一人目里帰り出産で、まさにその通りで、実家では常に労ってくれました。
    して、自宅に戻った途端、義母からは孫だ、旦那が抱っこしてる姿を見てパパになったと喜ぶ、お披露目の席の場や近所の人達に私の孫アピールをするetc..。

質問には2位旦那又はママと記載しましたが、思い返すと、ママはいなかったです😂

• 10月10日