※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、心配です。流産の経験もあり、症状が心配。安静にしていると出血が増え、経験のある方いますか?

妊娠初期の出血について質問です。
現在妊娠中で病院に行った際に、赤ちゃんの袋までは
見えましたが心拍などはまだ確認できないほどの
週数です。(前回の生理がおかしかった為計算できず、恐らく5週程度)
5日前から茶おりが出始め、茶おりが増えたり減ったりで、
茶おりが始まって3日後に病院で診てもらい、出血を止める注射やお薬などの処置をしてもらいました。
その一瞬は減った気がしたのですが、
今日の早朝に、鮮血でおりものシートが半分埋まるくらいの出血が見られ、少々腹痛も見られました。

初めて妊娠した際に初期流産を経験して居おり、
今回で3度目の妊娠ですが、流産した時と症状が酷似しているため、今回はあまり期待できないのでは…?と思っているのですが…

安静にしとこうと思い、横になると鮮血で出血。
逆に家事などをしてる間は出血もほとんどないのですが
こんな経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😭
動いたあと、横になったりゆっくりすると出血します😥
1人目も2人目も流産した時もこんな感じで、今3人目妊娠中ですがまた長い茶おりやたまにです鮮血の出血に悩まされてます😭😭

• むーママ

むーママ

なるほど!動いた後は納得しました😢💦
    流産は受精した瞬間から運命が決まってるって自分に言い聞かせて諦めようとしてますが、どうしても希望が捨てれないですよね…。
    月曜また病院ですが、それまでくっついててくれるかなぁ…と微妙なところです…😢

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません😂下にコメントしてしまいました🤦‍♀️😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

分かります😭😭私流産した時は茶おりが続いていてある日ドバッと鮮血が出て流産という感じでした…なので出血にかなり敏感になります😭😭
私は今回の妊娠で生理予定日から茶おりが出たり止まったり…まだ5wで胎嚢しか見えていないので私も不安しかないです😭😭

諦められませんよね😭お互い頑張ってほしいですね😭✨