※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinmama64
家族・旦那

授かり婚の方に質問です。私も授かり婚で出産から1年4ヶ月、結婚式の予…

授かり婚の方に質問です。
私も授かり婚で出産から1年4ヶ月、結婚式の予定もありません。
当時は出産に向けて必死だったし、嬉しい妊娠だったので今も幸せなんですが、、
結婚式!とかプロポーズ!とか節目?的なものがちゃんとなかったので、気がついたら奥さん&ママになってたみたいな感覚があります(^^;
後悔とかは全然ないんですが、ふとした時にどこか寂しくて笑(贅沢な悩みかも知れませんが...)

そこで授かり婚の方で産前に結婚式されていない方、何かイベント?節目?みたいなことされましたか?
もしよければ聞かせてください!

コメント

まー

授かり婚です( ´ ▽ ` )ノ
産前は色々と忙しかったので、子供が1歳になってから、結婚式と新婚旅行に行きました! 結婚式場も、新郎新婦が子供がいる事になれてはって、準備もしんどくないように進めてくれはりましたよ♪

• rinmama64

rinmama64

コメントありがとうございます♡
    結婚式も準備大変だなーって思ってたんですが、そんな配慮してくれはるんですね!びっくり!
    ちょっと調べてみようかとおもいます!

• 10月6日
  • まー

まー

打ち合わせも、回数かなり減らしてもらって結婚式前の1ヶ月間だけ、週1で行きました( ´ ▽ ` )ノ 子供と一緒の結婚式楽しかったですよ♪

• 10月6日
aichi

私も授かり婚です!
プロボーズ、結婚式、新婚旅行
一切ないです!(笑)
ふとした瞬間に悲しくなります、、、!
友達も授かり婚で出産前に結婚式あげてたりみると余計、、、。(笑)

• rinmama64

rinmama64

めちゃくちゃわかります!!子供がいることはすっごく幸せで恵まれてることなんですけど、、比べるところじゃないのに、なんであたしだけ(´;ㅿ;`)ってなりますよね。。
    同じ気持ちの方がいてなんか安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 10月6日
  • aichi

aichi

子供がいて我が子を産めただけでも幸せなんですけど、やっぱりね〜!!😳
    周りがしてたら自分がしてないことがなんか悲しいですよね〜。(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
    私もなんかすごく心の奥のもやもやがこうやって同じ人もおるってわかったことで気持ちが軽くなりました(∴◎∀◎∴)

• 10月6日
  • rinmama64

rinmama64

わかります(´;ㅿ;`)!
    幸せなので、無い物ねだりなのかな...ってモヤモヤしてたんですが...やっぱりそうですよね😖女の子ですもんね!笑

私も共感してくれる方がいてスッキリしました♡
    ありがとうございます🙌💕

• 10月7日
  • aichi

aichi

このアプリ始めてから初のグットアンサーです!😂💕ありがとうございます!!

お互いいつかは結婚式あげれるように頑張りましょね✧ \( °∀° )/ ✧!!
    こちらこそありがとうございました!

• 10月7日
an☺︎

私も全く一緒で授かり婚&付き合い期間は長かったとかもあるんですけどちゃんとした?プロポーズもありませんでした。笑
でも結婚式はやっぱりやりたいので来年親戚だけ呼んで挙式、お食事だけでやろーと思ってます!!

• rinmama64

rinmama64

私もプロポーズも記憶にはないんです。笑
    来年されるんですね!
    確かに親戚だけなら子供がいてもやりやすいですよね( ˙˘˙ )
    参考にさせていただきます♡

• 10月6日
yuu215

授かり&学生結婚でした。
在学中に入籍、卒業間近に出産して、そのまま卒業という形です^_^;

プロポーズもそれらしいのは記憶になく、結婚指輪も何千円とかいう安いので済まし(笑)
やっぱり流れで来てしまった感があったので、寂しい感じもありました。
でも、結婚式はお互いの都合が合わず、結局子供が1歳半頃にフォト婚しました。
ウエディングドレスも着れたし、記念にもなったのでよかったです。
親族に変な気も使わなくてすみました(^o^)

• rinmama64

rinmama64

やっぱり寂しいですよね(´._.`)
    フォト婚いいですね(灬ºωº灬)♩子供との家族写真みたいにもなりますし...♡
    子供の七五三だーとかは考えてましたが、自分のことは考えてませんでした。笑
    調べてみます♡

• 10月6日
まぁの

うちも授かり婚です
式とかもあげてません
お互い再婚です わたしには娘が二人いて その後男の子を出産し 次のこが産まれる寸前に籍をいれたので 今年の夏にボーナス貰ったら写真だけでもとろうとなりましたがうちはそんなにボーナスといえる金額でもなく 幼稚園代や生活費に回さないといけなく 断念したんですよ😅
やっぱり再婚とはいえ ウエディングドレスはきたいですよね💔
来年写真だけでもとれたらいいなぁと思いますが…
結婚式とかきくと羨ましいですもん😊
少しでも綺麗な?うちに撮りたい❗でもお金がない❗笑っ
指輪は一応 旦那が離婚してから 貰いましたが。笑っ
テレビとかでサプライズとかしてもらってるのいいなあとか思いません?私だけでしょうか…😅
ちょっと期待してますが旦那はそんなタイプじゃないからなぁ😂

• rinmama64

rinmama64

うちも旦那が再婚なんです。
    なので温度差もあって...😅😓
    テレビのサプライズ憧れます!!というかなんか辛くなることも笑
    女として綺麗な時にドレス着たいですよね(´;ㅿ;`)
    せめて写真だけでも撮りたいですね(><)

• 10月6日
ロビンママ

私も授かり婚で、結婚式もプロポーズも指輪も何もないです!笑

付き合いも長かったのと悪阻がひどくて結婚式の事を考え事もできずでした。
今は結婚式挙げたいとかは無いですが娘の結婚式には行きたいなぁーって思います笑

• rinmama64

rinmama64

確かに、私も半分親に見せてあげられなかったっていう後悔もあるんですよね。
    その分娘には期待しちゃいますね(ノ)ω(ヾ)笑
    わかります!笑

• 10月6日