※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆YUAmama☆
妊娠・出産

双子を出産された方へ。出産費用や保険の補償について教えてください。通っている病院は帝王切開で2ヵ月ぐらいの入院らしいです。保育器に入っている間の費用も気になります。

双子を出産された方、2ヵ月ぐらい入院して帝王切開で出産された方に質問です。
費用はどのくらいかかりましたか?
出産前の入院は保険がきくと聞きましたがどのくらい戻るのか…。
私の通ってる病院は2ヵ月前ぐらい~入院して帝王切開らしいです。
産まれてからも保育器に入ってる間費用かかったりしますよね!?
総額を考えると恐ろしいです(^^;)

コメント

にゃきさき

私も双子妊娠 中です(;o;)‼
私の病院も32w~必ず入院になります!単純計算で200万~300万だと計算してますが、保育器とかの事を考えてなかったのでそれ以上の可能性もあるのかも(T-T)

84万は引かれた金額で請求が来るとしても恐ろしいですよね😢
私も気になります!

☆YUAmama☆

私の病院は28w~30wに入院みたいです。200万もかかりますかね!?恐ろしッ(>_<)
私の病院は帝王切開で55万、個室が安くて1万なんですが…。

にゃきさき

1日一万だとしても、部屋代だけで70万ですもんね( ̄▽ ̄;)
高額医療費などで帰ってくるのかなーとはおもいますが、一度は支払わなきゃですよね?!!
わからないことだらけで恐怖です(>_<)

☆YUAmama☆

ただでさえ双子妊娠で不安いっぱいなのにお金の事も不安で嫌ですょね。
一人目産んだとき、出産前入院ナシの普通分娩で60万ちょいでした。全然参考にならないと思いますが。
今って双子出産は帝王切開なんですね!?
ちなみに県はどちらですか?
私は埼玉です。(^^)

☆YUAmama☆

今プロフィール見ました!!静岡ですね。歳近いです!!私は27才です。

にゃきさき

私は静岡県です‼
私の病院では、15%くらいの方が普通分娩で産んでるみたいです!一年間に70件くらいの双子出産を診てる病院です!

私も逆子でなければ今のところ普通分娩うめるみたいですが、まだ悩んでました(;o;)

☆YUAmama☆

普通分娩で産めるんですね!?
どちらがいいかわかりませんよね…どちらが安全か。
頑張りましょう(^o^)

さぁいちmama

食事やお部屋のグレードなどによって入院費用はかわりこれは保険適用外だと思います。
その他 投与した薬(張り止めや痛み止 麻酔)などでもかわります。
こちらは保険適用です。

医療保険の女性特約など入っていればそちらからもお金が出ます。

高額医療の限度額申請や未熟児医療費などなど。前もって調べて準備しておいたのですが…すいません記憶が曖昧でちゃんとお答え出来ません😰💨

うちは管理入院なし。
34週で破水からの緊急帝王切開で出産。チビは3週間入院でしたが。
保険おりたのと一時金×2 限度額申請もして一時金の直接支払い制度利用で。
結果私の退院時には分娩予約金も戻ってきたし。後々一時金の残りも振り込まれ大きくプラスでした🎵
因みにチビがNICUに入ったので個室利用もしなかったので。より安く済みました☺

チビの退院時にもオムツなどの費用を払ったくらいだったので二人で30000円くらいで済んだと思います。高額な医療費がかかる場合は申請手続きについてなど病院側から必要な説明があると思いますよ☺

☆YUAmama☆

健康保険しか入っていないので…他の保険にすぐに加入した方がィィですよね!?
ありがとうございます!!