※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんがほとんど泣かず、寝ている状態が続いています。授乳やオムツ替えについて心配しています。大丈夫でしょうか?

生後5日目です。
赤ちゃんがあまり泣きません。
授乳時間になっても、オムツが汚れていても、、
ほとんど寝ています。
大丈夫でしょうか😢

コメント

Anp

うちも息子が『あれ?この子全然泣かんやん』と思うくらい大人しい子でしたが2週間目位から全力で泣き始めました😂
今はまだ産まれたばかりで体力もあまりないので寝てくれていますが体力ついてくると今度は『うちの子泣き止まん…』ってなりますよ😇笑
今のうちに平和を堪能してください☺️❤️笑

まろ

私の子どもも全然起きなくて、でも授乳の時間があったので無理やり起こしたりしてましたよ

大丈夫ですよ!うちも産まれたときはそんな感じでした!
あれ?よく寝るな。みたいな🤭
最近のオムツはあんまり不快に感じないみたいですし、寝てるなら寝ておきましょう!ゆっくり休めるときに休んでください。

のきした

うちの子も泣かない子です!
未だにあまり泣きません😅不安になってここで相談もしましたが、結論、そういう子!なんだと思います😂

Maaa13

うちも全員起きませんでした。
小さいから体力ないってのは当てはまらず、みんな3000〜4000g近くでスピード出産なので赤ちゃんもあまり疲れてないはずww

なのに毎回無理やり何とかして起こして飲ませても、咥えて数口飲んだら寝てしまうので入院中は毎回看護師さんに起こされてて、退院しても使えるように足の裏を指の関節でグリって刺激するやり方教えてもらいました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏を指でぐりってやると起きるんですね!😳やってみます!

• 10月10日

うちも全く泣かなくて息してるかすら心配になってました笑

余裕がある時間はこまめにオムツ見てうんちだけはすぐ変えた方が良いですよ!
ひどいオムツかぶれになります🥺

ろこ

それ、私も入院中心配になって助産師さんに質問しました!
3時間間隔を気にするより、1日の授乳やミルクのあげる回数は確実に確保してあげたほうがいいそうです!✨

寝ていて、1日に4、5時間間隔が空いてしまうのが何度もあって
1日の授乳回数が減ってしまっている場合は起こしたりしてあげた方がいいそうです😊

1日の摂取量確保をしてあげてくださいとのことでした🤱🍼💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    とても参考になります!
    ありがとうございます💕

• 10月10日
ji-ko

うちの子もそうでした!最近のオムツは性能が良いのであまり赤ちゃん泣くことないみたいです。3時間おきに授乳してと言われましたが起こしても起きないし5~6時間空いちゃうこともよくありました😅体重は増えていたので途中から諦めてラッキーと思って一緒に寝てましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も体重は増えているみたいなんで、そう思うようにします🥺
    少し気が楽になりました!ありがとうございます💕

• 10月10日