※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談中。食事量や硬さ、飽きることに悩んでいる。最近泣いたり口を開かなかったりすることも。お粥に野菜を混ぜすぎたり、デザートを途中であげると食べることも。

来週で8ヶ月になります💡

離乳食は5ヶ月すぐから初めて、現在3ヶ月目で2回食です。
同じくらいの子はどれぐらい食べてますか?硬さはどんな感じですか?なんかよく分からなくなってきました😂(炭水化物、野菜、タンパク質それぞれ)

割と順調でパクパク食べていたんですが、最近途中で泣き出したり口開けなかったり、文句言うようになってきて、量増やしすぎたかな?とか💦

やっぱ、野菜とか全部お粥にぶち込んで同じ味1種類にしちゃうと、赤ちゃんでも途中で飽きるんですかね😂

ぶち込みお粥に怒り出した時に、先にデザートのヨーグルトあげると喜んで食べて、その後またお粥あげると完食したりします🥺

コメント

初めてのママリ

ぶち込み飽きるみたいで食べなくてちゃんと、分けるようにしたらビビるくらい食べるようになりました笑

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱそうですよね😂私もなるべく分けるようにしてみます😋

• 10月10日
ハル

お粥40g、野菜20g、タンパク質5〜10gを1日2回あげるのがやっとです😅
イスに座ってられないし泣き叫ぶし、好きそうな食べ物もないし…大変ですよね(泣
でもおっぱい欲しがるわけじゃ無いし、どんどん重くなってるし、元気だからいいかな〜と思ってます😓

• 課金ちゃん

課金ちゃん

回答ありがとうございます!
    お粥同じくらいなんですが、これ以上増えても飽きられる気しかしないです😅
    確かに、おっぱい飲む時間はだんだん減ってきていますが、体重はちゃんと増えてるので一応食べられてるんですかね🙄

• 10月10日