※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問です。予定日は13日で、下腹部がキューっとなる痛みが定期的に続いています。前駆陣痛でしょうか?痛みが強くなり続けたら病院に連絡するイメージでしょうか?痛みのカウントや記録は必要でしょうか?回答よろしくお願いします。

陣痛の痛みについて質問です!
1人目が破水スタートのバルーン・促進剤での出産だったので陣痛から始まる感覚がよく分かりません☁️
13日が予定日なんですけども、夕方から下腹部がキューっとなる痛み(お腹くだしてる時に似た感じ)が定期的に続いてます。
おしるしらしきものも確認しました!
イタタタ…とはなるものの我慢できるレベルです。
これが前駆陣痛ってやつでしょうか🤨
この痛みが徐々に陣痛に繋がっていくで合ってますか?
間隔が短くなって唸り声が出るくらいの痛みレベルになってきたら病院に連絡するってゆうイメージでしょうか?
ちなみに今現在のこの痛みのカウントとかも記録とかってしておいた方が良いのでしょうか?
質問ばかりですが回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🕊

カウンターアプリ使って測ってみた方がいいですよ!
10分間隔くらいで連絡だと思いますけどその時点だと唸るほど痛くはなかったです!

• mam

mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!さっそくちょっとアプリインストールしてみます!

• 10月9日
しぇり

私もそんな感じで我慢できるくらいの定期的な痛みが半日以上続き、そのまま陣痛に繋がりました。
痛みがおさまって、結果的に前駆陣痛だったってこともあるそうです。
15分間隔くらいになってるなら痛みが強くなくてもカウント取って、病院の指示を仰いでもいいかもしれません。

• mam

mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    痛みではなく間隔なんですね!勘違いしてました🥲しっかりカウントしてみます!

• 10月9日
ちゃまちゃま

こんばんは(^^)私は、5分間隔くらいでいきました!

• mam

mam

回答ありがとうございます🙇‍♀️今のところ間隔はバラバラな気がします!詳しくアプリで記録してみます!

• 10月9日
  • ちゃまちゃま

ちゃまちゃま

今はどのくらいの感覚ですか?だいたい…

• 10月10日
  • mam

mam

5分6分間隔だったのですが、急に落ち着いてしまって今は30分以上来てないです🥲🥲💦

• 10月10日