※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン2回目を打たない方がいるか、打たない場合のリスクについて心配です。副作用や海外での事例を考えると不安です。

コロナワクチン1回目打ったけど2回目はやめたって方いますか?🥺2回目打たなかったら接種前よりコロナになりやすいとかあるんでしょうか?💦
1回目も頭痛や腕の痛みの副作用があり、最近も海外でワクチン後に母親が亡くなったニュースを見て改めて怖いなぁと思うようになってしまいました😭娘やお腹の赤ちゃんを考えると死にたくないって思います。。😔

コメント

あおぞら

1回目打ってやめるって出来るんですか?🤔💦
私も子供がいるし、喘息を持っていた(過去)ので、ちょっと悩んでいましたが、やはり周りが打ち出して、自分だけ打たないのも…と思い、打ちました!副作用かは分かりませんが、頭痛、微熱(といっても37.1😅)、下痢、夜に少し体のだるさを感じましたが、次の日には治りました!
お腹の赤ちゃんはたしかに心配ですよね💦
多分、コロナのワクチンに限らず、インフルのワクチンなどでも亡くなってる人はいると思います…確率は低いとは思いますが、絶対大丈夫!…なんて誰も言えませんよね💧
答えになっていないですが、すみません😂

1回目の副反応で1週間寝たきりだったので、2回目キャンセルしましたよ😊
接種は自由なので、キャンセルできない法律なんてないですよ💦
副反応だって、死んだって因果関係なしって言われて死に損なだけですよ💦

ꪔ᥆ꪔ᥆

私は1回目打って2回目はキャンセルする予定です!
1回目の時に1週間副反応でまともに動けず…
不正出血もあったので怖くて打つのやめようと…😱💦

ママリ

任意なので辞めて大丈夫だと言われましたよ!
ただ、効果が十分ではなく4割程度です!
重症化予防にはなるそうです。

まる

2回目やめる予定です🥲
わたしも副反応ひどくて不正出血ありました😭💦メンタルやられます😱

名無しです

私も今悩んで検索かけました!
その後どぉされましたか?
私は打ってから頭痛が治らずのと打った直後に手が痒くなったので怖くてやめようかなと、、

ママリ

沢山のコメントありがとうございます✨
あれから周りの後押しもあり不安でしたが2回目の接種をしました🥺2回目は運良く何の副作用もなく済みましたが、こればっかりは分からないので怖いですよね😣