※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
産婦人科・小児科

次女が風邪で症状が悪化し、小児科での治療が効果がなかったため、耳鼻科でセカンドオピニオンを受けたところ、適切な薬が必要と指摘され、治療が始まった。早めのセカンドオピニオンが重要。

次女が風邪をひきました
10日くらいずっと席、くしゃみ、鼻水
お熱も出たりでかかりつけの小児科似通っていたのですが
全然良くならなくて酷くなっていきました。
(クループになり咳が酷くなりゼロゼロしてます)

一日おきに小児科に通い見てもらいシロップのお薬を出していただいていたのですが良くなりませんでした

今日セカンドオピニオン(?)してみようと
私が通っている耳鼻科に事情を話して見ていただいたのですが
小児科出もらっていたお薬は咳止めの薬や気管支を広げる薬が入っていませんでした(私は素人なのでしりませんでした)
耳鼻科さんの先生いわく
「これだけのお薬しか貰っていないの?これじゃ良くならないと思うよ、まず咳を止めるのを第一でお薬出します。これ以上咳したら肺を痛めてしまう」といわれ、
お薬を出していただきました。

調剤薬局でお薬を貰う時いつも同じ方なのでこのことを話してみたらセカンドオピニオンは大事だと教えてくださいました。
耳鼻科の先生の言うとおり小児科出もらっていた薬では足りない様でした。。

もっと早く耳鼻科に連れて行ってあげていたらこんな苦しい思いしなくてよかったのに、なぜ早く行ってあげなかったのか後悔しました。。

なかなか風邪が治らないな、治りが遅いなと思うならセカンドオピニオンをおすすめします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で鼻吸引とかないなら、私は高熱が最初に出る症状いがいの、鼻水や咳だけのときは必ず耳鼻科に行ってます!