※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が便秘で薬を飲ませているが効果が出ていない。同じ経験の方、便秘薬の効果について教えてください。

子どもの便秘について教えて下さい!

2歳半の娘は便秘体質で今回も日曜日から出ていません。
水曜日に小児科へ行き便秘の薬を貰いました。
飲ませすぎると下痢になる恐れもあるから1日3回を限度に便の状況を見ながら調節しながら飲んでねとの事でした。

水曜日から1日3回飲ませていますが、土曜日になった今も一度も便が出ていません😭💦
酸化マグネシウムとビオフェルミンをミックスさせた薬を貰い飲ませているのですがあまり即効性は無い薬なのでしょうか?😣

同じ薬を飲ませた事がある方や他の種類でも病院から便秘薬をもらって飲ませてからどのくらいの期間で便が出たか教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ままま

酸化マグネシウム非刺激なので即効性ないです!ただお腹が痛くなったり、癖になることがないです!
市販に売ってるイチジク浣腸は試したことはありますか?それか出ないことを伝えて病院に他の薬や浣腸薬を貰うか。。
もうやっているとは思いますが、なるべく水分を多くとってください!酸化マグネシウムは水分を吸収するので脱水になりやすいです!

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムやラキソベロンをずーっと使ってましたが、お腹に負担がかかるそうで、今はモビコールに落ち着きました。ジュースや汁ものに混ぜて飲ませる粉末状の薬です🙇‍♀️味はしょっぱいので気付かれますが。。。🤣
土曜日から出てないの、うちの兄弟と同じです💦辛そうですよね😭
ドラッグストアで子供用の浣腸があるし、小児科でも便秘と伝えたら坐薬を出してくれるところもあるので、とりあえずそれで出口付近のを排便させてあげた方がいいと思います😭うちは2人とも昨夜それで排便させたので💦