※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

不安もありますが、夫は3人目の子供に否定的。自分の年齢や悪阻も考慮し、気持ちの変化を望んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

3人目について。
私は不安もありますが、ほしくて毎月排卵の時期
もったいないな…とか考えてしまってます。
旦那は元々子ども2人と思っていた事と
生活費が不安なのと、子供部屋が今2つしかない!
が理由で絶対3人目は考えてないそうです。
姉妹なので男の子がほしかった気持ちは
あるそうですが、次は男の子と言う保証もないし
子供は今のまま姉妹で良いと言います💦
後たぶん口には出しませんが、私が悪阻ひどいタイプ
だったので3人目妊娠してつわり来て姉妹のめんどう
自分中心で見るのも嫌なんだと思います…
でも私も今年35歳なので産むなら後1年内くらいと
思ってます…どうしたら気持ち変わってくれるかなぁ
同じ経験した方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしも3人目ほしくて旦那は2人でいいってタイプでした!旦那は家をたてたくてあたしはアパートでもよかったけどそこを譲ったので、子供に関しては譲ってもらいました😂
我が家も子供部屋二つしかないですよ!

• みき

みき

うちも家を建ててしまって、3人考えてたなら子供部屋3つにすれば良かったのに。と言われました💦
    部屋2つだから?何?と思っちゃいますが、年頃になったら1人部屋がないとかわいそう!が強い考えのようで😭

• 10月11日
M♡

私も3人目欲しかったです😫💦

でも、男の子も女の子も産まれて、家の子供部屋も2つしかない、私が専業主婦なので、、、今余裕があるのは2人だと思って諦めました( ;∀;)

旦那も子供は好きなので、もし!奇跡で3人目出来たら産む方向ではいますが、ガッツリ避妊はしていきます😄

2人産めただけで十分だよなって思ってます🥰

• みき

みき

そうなんです。何か毎日モヤモヤしてますが、そもそも2人産めた事に感謝しないとですよね♡男女羨ましいです😆
    かわいいだけじゃなく現実お金なので不安はありますが、後で欲しくなっても無理なので悩みます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

部屋はどちらか一部屋を同性同士で使ったらいいと思うので、経済面はFPに見てもらって、自分の産後の働き方など見通しを立ててプレゼンする、悪阻中はお子さんたち連れて実家に帰るとかどちらかのお母さんにフォロー来てもらうとか態勢を整えるとか。
とても現実的なご主人な印象なので、具体的に対応策をプレゼンした方が、感情に訴えるより理解してもらえるかなと思いました。

• みき

みき

やっぱり現実的なのでしょうね…
    私はなんとかなる〜の人で旦那は後の事をきちんと考えて行動する人なんです💦
    部屋は同性でと言ったらそれもかわいそうと言われました😭
    ひとつ、ひとつプレゼンですね!
    でも目の前の2人いるのに3人産むまで終わりじゃない。とモヤモヤしてる自分にも時々疲れます😭

• 10月11日

結婚当時はお互い2人目までにしようと決めていました。
ですが子どもが思いの外かわいいこと、共働きなのであと1人くらいは経済的にもなんとかなること、女の子も産まれたらいいなということから話し合って3人目を望みました。
自分の年齢や仕事のこともあるので下の子が10ヶ月くらいのときに1歳になるまでは挑戦しようと話し合い、すぐ授かることができました。
3人目も男の子でしたが、3兄弟もかわいいだろうと思います😊
ちなみに我が家も持ち家で子供部屋は2部屋です。
子どもたちがほしがったら、夫婦の寝室を譲って自分たちはLDK横の部屋に移るしかないねって話しています。
ただ夫が賛成してくれなかったら、3人目は諦めたと思います。

• みき

みき

三兄弟かわいだろうな💓思います!お部屋事情うちと一緒です!私も同じ考えで同じこと言った事あるんですが、寝室にウォークインついてて、子供部屋にするには1人だけ不公平とかリビング横が和室なんでそこで寝ればいいのに夫はベット派で子供達が大きくなったら(今は子供の落下が怖くてマットレス)ベットにしたいらしく寝室を譲るのが…と言われました😭
    こぐまさんの旦那さん賛成してくれて羨ましいです💦

• 10月11日
  • みき

みき

話題と関係ないですが、1人目も2人目もどっちも月齢同じくらいですね!
    さらに臨月での育児😳尊敬します!出産頑張って下さい。

• 10月11日

退会ユーザー

女の子うらやましいですが、三兄弟はもちろんかわいいし、服とかおもちゃも共有しやすくてやんちゃですが育てやすいです😊
    うちも寝室ウォークインで広さも1番あります!
    少しでも他の子たちの部屋が広くなるよう、多分家族の荷物詰め込みます笑
    長男に使ってもらって家を出次第返してもらいます笑
    和室でもへこみや湿気などの対策をすれば、ベッドでも大丈夫だと思いますよ!

• 10月11日

退会ユーザー

あ!本当ですね😊
    今は子ども共々実家のお世話になっているので、そこまで大変じゃないですよ!
    ただ親が仕事の時に陣痛始まったらどうしようの不安があるくらいです笑
    ありがとうございます、頑張ります😊

• 10月11日
  • みき

みき

寝室ウォークインに何故したのか😑今となっては思いますが
    使う期間なんて数年なんで巣立てばまた返してもらえば良いし本当、子ども部屋なんてなんとかなりますよね💦
    3人目羨ましいです😭
    陣痛いつ来るかドキドキですよね💓元気な赤ちゃん産んでください👶

• 10月12日
m

同じく姉妹で今3人目を妊娠中です☺️☺️

我が家も2つしか部屋がありません💦あともう1つありますが和室です💦

姉妹なので1つの部屋を一緒に使ってもらう予定です☺️☺️
12畳あるので平気かなぁと🥺
もし3姉妹なら、受験の時だけ1人部屋にうつそうかと思っています(笑)

3人目だと社会性も豊かになると聞いたのと、男の子欲しいなぁと思ったのでもう1人に踏み切りました!

• みき

みき

すごく似てます!
    私も男の子がほしくて3人目って気持ちがある部分があるので同じです!
    それで女の子だったらだったでいいのですが💦
    産まない後悔したくなくて…でも旦那も同意してくれないとなかなか😞
    お部屋事情も一緒ですが、そうですよね!!姉妹なんで一緒でもいけますよね😍
    受験どきだけ勉強部屋として一部屋作っても良いですね♪
    部屋が!お金が!ってそればっかりで💦なんとか旦那の気持ち変わってもらいたいとこです😭

• 10月12日
  • m

m

産まない後悔したくないですよね😭!わかります😭😭😭

私も同じでそれを旦那に言いました!!お金はないけど踏み切りました🥺
    何処か家計のお金削ればいいし
    部屋なんて意外と何とかなります🥺!

結局最後は旦那も賛同してくれたので、お金は私が正社員でもパートでも働きに出ればいいかなぁと☺️🤔

• 10月12日