※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miona
妊娠・出産

冬生まれの子の名付けについて相談です。女の子なら唯央、男の子なら柊生が候補。四季を連想させる漢字を使いたいが、女の子の冬を連想させる漢字が難しい。四季感のない名前を選んでも大丈夫でしょうか。

冬生まれの子の名付けについてです。

女の子だったら、唯央(いお)
男の子だったら、柊生(しゅうせいorとうい)
※"とう"と読めないのは承知ですが、理由がありますのでできればそこはスルーして頂きたいです😣

が、今のところ画数的にも雰囲気的にも良いなって思ってるんですが客観的に見てどう思いますか??
(できれば…優しめな回答お願いしたいです🙇‍♀️)



ちなみに上の子たちが四季を連想させる漢字を使っているので、これから産まれてくる子にも冬を連想させた漢字を使いたかったのですが、女の子の名前で冬を連想させる漢字が中々浮かびません💦

「聖」以外に良いかもって思う字が何も浮かばなくて…
唯央は四季感ないのですが結構気に入ってます。
もし女の子だった場合ですが、上の子2人が思いっきり季節感のある名前、漢字なのに、この子だけ四季を感じない名前だったら本人が大きくなったとき気にしたりすると思いますか?💦

コメント

はじめてママリ

可愛い名前ですね🥰❣️❣️❣️
一人だけ違ってもいいんじゃないですか??
いおちゃん可愛い😍

  • miona

    miona

    ありがとうございます🥺
    1人だけ違ってもいいですかね(><)?
    ちょっと安心しました!私が付けてあげたいと思った名前をつけたいと思います😍🙏

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちも3人目に唯 のつく名前つけました!
    みんなの唯一無ニの存在だよっ!って意味もこめてつけました😊✨

    • 10月9日
  • miona

    miona

    わわっ暖かいエピソード😍めちゃめちゃ素敵です(*^^*)♥️
    ちなみに私も唯一無二から唯の字をとってます!唯って素敵な字ですよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)✨

    • 10月9日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も好きです🥰🥰
    いおくんでもカッコイイですよね💓

    • 10月10日
deleted user

聖は使いたくないってことですよね??🙄

今候補に出ている名前も
全然素敵だと思います😉
とういくんはちょっと呼びづらい感ありますが
読んでいるうちに慣れてくるしおかしくないと思います!
いおちゃん結構好きです💕

  • miona

    miona

    いえ!使いたくないわけじゃないんです🥺
    むしろ聖も可愛いなって思ってて莉聖(りせ)とか素敵〜✨って思ってたんですが、私が画数にこだわりがあって💦中々いい組み合わせが見つからなくて「聖」を諦めかけてるって感じです(><)

    とうい(本当は、といと読ませたいです…🥺)もおかしくないと言ってくれて嬉しいですし、いおちゃん好きって言ってくれて嬉しいですー😍!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    私の友達にひじり(聖璃)ちゃんがいます
    すごく可愛い名前だなぁ😍
    って
    あと漢字忘れましたが
    せなちゃん(聖○)も可愛いです😍
    でも画数が、合わないと
    ですもんね💦

    呼んでいるうちに
    何でも馴染んでくると思います💕
    素敵です!!!

    • 10月9日
  • miona

    miona

    聖璃でひじりちゃんなんですね😍私の知り合いは聖(ひじり)って一文字で読みます!!可愛いですよね、ひじりちゃん😍千聖(ちさと)ちゃんも居るんですが、色んな読み方があるなーって勉強になります🥺
    せなちゃんも可愛い…😭💕
    聖を使った良い画数の名前ももっと考えてみたいと思います🥺🙏

    ありがとうございます😭❤️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

しゅうせいくん、読みやすくカッコいいなと思いました💡
いお、とういは今っぽいなーって印象です✨
ママリで柊花ちゃんって見て可愛いなと思いました💡

  • miona

    miona

    ありがとうございます😭🙏
    しゅうせい…良いですよね🥺💕漢字から決めていくタイプなので、読み方迷ってしまいます😣💦
    わ!!!柊って字、女の子に使っても可愛いですね!!😍
    ちなみに柊花ちゃんは、しゅうかちゃんですか?とうかちゃんですか?🥺💕

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た質問のはしゅうかちゃんでした💡
    なんか、E-girlsだったかな?芸能人に居るみたいです💡
    今は女の子にも使う方居るみたいです😌

    • 10月9日
べあー

柊生(とい)くんが娘の保育園に居ますよ♡
あと私に友達に柊子(しゅうこ)が居ます!
いおちゃんも可愛いですね😍❤️💕

  • miona

    miona

    ほんとですか🥺😍?!
    本当は「とい」と読ませたいと思っていたので、同じ漢字で同じ読み方の子が実際にいらっしゃるのはすごく嬉しいです😭✨
    柊って字が「しゅう・ひいらぎ」としか読めないみたいなので、「とう」ましてや「と」なんてダメなのかなぁと思っていて💦😭

    いおちゃんお気に入りです😍ありがとうございます💕💕

    • 10月9日
ちゃむ

他の方のコメントも読みました!

璃聖(りせ)ちゃんという子を受け持ったことあります!!

男の子の方の名前はどちらも賢そうなイメージがあります🥺♥️