※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2weekのコンタクトレンズを使用されてる方、何の種類か教えていただけま…

2weekのコンタクトレンズを使用されてる方、何の種類か教えていただけませんか?✨

もう何年間もずっとバイオフィニティを使っていたのですが、かかりつけの眼科で取り扱いをしなくなり、処方してもらえなくなってしまい…
使いやすくて不満もなく、他のものに変える理由がなかったからずっとバイオフィニティを使っていただけで、特にこだわりもないので、これを機に別のものに切り替えてみてもいいのかなと思っています💡

ドライアイの人にも優しく水分多め、酸素を多く通すものを希望しています。
眼科の方にはロートのモイストアイというものを代替として勧められています😊

コメント

りあ

私はずっとアキュビューモイスト使ってましたが、
眼科での検診で合っていないかも?となり、
SEEDに変えました( * ॑꒳ ॑* )✨
どちらも使いやすいですが、アキュビューの方が
水分多めで潤ってるかなと思いました!
今は産休中で2weekではなく1day使ってますが、
1dayはアキュビューにして貰ってます◎

こまめ

ボシュロムから出てるアクアロックスを使ってます😊
シリコン素材で水分も多めと言われてますが、眼科によって値段が愕然に変わってきます😱
ただシリコンで作ってるからかはわかりませんが、少し分厚い気がするので最初は違和感凄くありました😅
もしかかりつけの眼科さんがアクアロックス取扱いしてて値段が1箱2000円ぐらいなら安いです!
アイシティなどだと1箱5千円なのでめちゃくちゃ高いです😱