※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

娘の友達のママと話しかけたが、会話がうまくいかず、孤独を感じている。

娘が仲良い子のママと行事でとなりの席になったので勇気を出して話しかけたんですが、一言で会話おわらされちゃいました、、
向こうからは何も話しかけてこないし、、
話す気ないんだろうな〜
系統も違うし仕方ないのかな、、
(向こうはファッションに敏感そう、私は地味)
ママともいないしいろんなひとに勝手に嫌われるし、
ほんといやになってきた、、

コメント

ママリ

相手の方が人見知りとか口下手じゃないですかね🥺?
私も話しかけられると緊張して上手く返せなかったりその後も話しかけられないことあるので😭(本当はもっと話したいのですが…)
私もママ友いません💦

• あー

あー

ありがとうございます。人見知りなのかは見た目では想像つかないのですが、会話というより、一言でスパッと終わらすみたいな返しをされたのでなんかげんなりしてしまって、、人見知りの方だったのかな!と思ったら救われそうです😇

• 10月9日

子供同士が仲良しだとしても、無理に親同士が仲良くなる必要はないかなと思います。
いろいろ考え方あると思いますがわたしはママ友とかで群れるの本当いやなんで。笑
見た目で判断したら悪いですが、最初から合わないなぁと思ってる人にわざわざ近づいてトラブルになる方が面倒だし😅わたしなら挨拶する程度で終わらせます〜

• あー

あー

なるほど、、
    そうですよね。なんか沈黙がやで話しかけちゃったんですが、無理しなくて良かったかもですね😅

• 10月9日

退会ユーザー

確かに沈黙続くと気まずいですよね😅
    多分相手はそんなに気にしてないと思いますよ!
    また会うことがあれば気負わず挨拶くらいしてたらいいんじゃないですかね✨

• 10月9日
  • あー

あー

ありがとうございます😭

• 10月9日
ままり

相手が人見知りだったんじゃないかなーと思います💦
嫌われてるとは限らないような🤔
私もママ友いないし仲良くなりたいとも思わないですが、感じよく話しかけていただいたらそれなりに感じ良く会話する努力はしてます✊🏻💦
ただやっぱり苦手で変な感じになって終わります😅

• あー

あー

ありがとうございます😭最近人とまともに話してなくて笑顔もろくにつくれなくて、、
    どんな人かわからないと向こうも喋りづらいですよね、、。

• 10月9日
えみん

私も同じような思いしました。まじでなんもしてないないのに勝手に嫌われるの腹立ちます。しかも、息子が手を振ってるのに、無視!!わたしにはいいけど子どもには優しくしてほしい!同じママなんだからって思いました。

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    詳しい状況わかりませんがわお子さん無視はひどいですね。
    苦手な人とは距離をおいたほうが自分にもいいですよね😓

• 10月9日