※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の次男が熱で苦しんでいます。熱が40.1度に上がり、カロナールを飲ませる予定ですが、夜間救急に行くべきか悩んでいます。症状は熱だけで、食欲や授乳は問題ないようです。息が荒く、少し元気がない様子です。どうしたらいいでしょうか?

至急アドバイスお願いします

1歳になる次男が昨夜38.8の熱をだしカロナールを飲ませたところ昨夜は比較的熱も落ち着きしっかり寝てくれました。今日は朝からかなり落ち着いていて日中は治ったように元気でした。

しかし夕方過ぎからまた熱が上がり先程40.1
カロナール7時間ほどあけなければならないとのことなので
今から飲ませるつもりですが
こんな時夜間救急連れていきますか?💦

軽く鼻水の症状はありますが
他の症状は一切ないです。
元々処方されていた風邪薬、カロナールは自宅にあります。
コロナのこともあり熱だけなら様子見のほうが良いかと思うのですが、熱が高く心配でず😞
脇の下や首を冷やしてあげてます。

食欲はあり、いま授乳もしっかり哺乳力あります。
けど、熱が高いせいか息が荒く少しぐったりしています🥺

おそらく突発では無いかと思うのですが、、🥲

8000にかけても様子見になるか夜間救急紹介かな😭

コメント

あーか

ぐったりしてるなら見てもらった方が良いかと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

その後どうですか?
食欲あり水分取れてるなら、様子見ても良いと思いますが、続くようなら受診ですかね🥲
うちもいま発熱していて、様子見てるところです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございました😊
    食欲もあり結局様子見していましたが、熱下がらないので今日午前中行くことにしました🥲
    お互い早くよくなりますように😭

    • 10月11日