※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERRIE
産婦人科・小児科

生理周期が40日で一定ですが、問題はありますか?出産後も同様で、病気の可能性は?妊娠前は35日前後でした。アドバイスをお願いします。

生理が「常に」40日越の周期です(42-3日とか)。
急に周期が伸びたり縮んだりすると、何らかの病気が疑われる可能性もあるのかもしれませんが、出産後常に一定で上記の周期です。これって何か問題あるのでしょうか?ちなみに妊娠・出産前についても、どちらかといえばゆっくりめの周期でした(35日前後)z
ご存知の方、もしくは似たような方、アドバイスください。※病院に行ってみては?という意見はあまり必要ないです。

コメント

3姉妹mama

私も全く同じです😳元々バラバラで30日くらいだったんですけど2人目産んだあたりから35〜40日くらいですね。何回検査薬使ったか…50日来ないこともあるんですが、3人目の検診で何度も病院行ってましたが子宮には何も異常なかったです。一応異常月経ではあるみたいなので気になるならピルで調整も手かもしれませんが💦

• ERRIE

ERRIE

ありがとうございます。とても参考になりました!

• 10月11日