※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出が少なくてストレスを感じている。旦那は出かけることができるが、自分は子供の世話で外出が難しい。みなさんは外出していますか?

家にずっといることがしんどくなってきました、、
元々アウトドアな方で用がなくても外出していました。
今外出の頻度は週に一回の食材の買い物や犬の散歩ぐらいです。
旦那は頻繁にではないですが自由に友達と夜出かけたりしているので羨ましくて泣けてきます🤣
旦那がいないのは嬉しいんですが😅
旦那はインドアな方で私とふたりではお金も使うからってあんまり出かけてくれません😓
なのでひとりででかけたいけど子供も私がトイレにいくだけでギャン泣きするし。。
みなさん外出していますか?

コメント

nakoko

旦那さんお子さんは預けるのは難しいんですか🥺?

子どもには申し訳ないけど
自分時間も欲しいってなると旦那さんに頑張ってもらうしかないですね💪🏻

とはいえ私も子ども2人預けて
出かけることはほぼないです。
コロナのワクチン接種のとき預けたくらいですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から言いづらくて😓
    子供も一緒に出かけてもいいんですが、旦那は自由なのになーと羨ましく感じてしまいます😂やっぱり子供と一緒だと自由ではないので不公平だなーと感じて旦那にむかついてしまいます🤣

• 10月9日
H

友達家で遊んだり私の家で遊んだりランチ行ったりしてます!旦那の休みの日は家にいるかスーパーかショッピングモールとかです🥺ずっと家はしんどいですよね(><)
友達と会うのは週1.2回くらいです!全く会わない時もありますが😅

さくらんぼ🍒

実母と少し大きめのモールに行ったりしてリフレッシュしてます!あとは、子どもとお散歩ついでにケーキ屋さんでケーキ食べたり…。
この間、旦那が休みの日に子供を任せて、半年ぶりに友だちとご飯を食べに行きました☺️
一度のことですが、かなりリフレッシュになりました!

はじめてのママリ🔰

旦那の休みは家族でどこかでます😊 コロナが気になる時は広い公園や自然のある所にお弁当持って出かけたり、最近はうちの地域は感染者ゼロが続いてるのでちょくちょく外食したりしてます!(イオンも平日ガラガラな田舎です😂)

子どもはパパ大好きで、夫も子ども産まれてから在宅ワークで授乳以外は普段やってるので用事や遊びに行く時などは預けてます😳

後追いが激しい時期は離れるのも心が痛いですよね🥲 支援センター行ったり、親子で通える習い事(わたしはパン教室通ってます🍞)に行ったりすると気分転換になると思いますよ🥰

ぴ

美容院行くときや、近くのショッピングモール行くときは夫に2人預けて授乳までに帰ってきてますよ!
ゆっくりお茶させてもらったりしてます☕️

夫がいないときは下の子おんぶで上の子と公園で遊んでます!
ショッピングモールも行ったりしてますよ~ショッピングなんかできず上の子を追いかけて終わります(笑)