※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2人育児で毎日怒りっぱなし。精神的につらい。楽になるのはいつ?

2人育児、毎日余裕がなく怒ってばかりで
自分が嫌になります。
今は2人とも保育園に預けて働いてます。
旦那は格闘技をやっているので
夜 週に3日ほどいません。
土曜日は旦那が帰ってくるまでほぼワンオペです。
上の子はすぐ下の子をいじめるし、
下の子は泣いてばっかりで後追いもすごくて
とにかく目が離せずつねに悪さをする2人。
一日中怒鳴っている気がします。
寝かしつけてからごめんね。と思う毎日で、
そんな自分が嫌になりますが
次の日には朝からもう怒ってしまっていて
いろんな意味で精神的に辛いです。
いつになったら楽になるんですかね。。

コメント

ショコラ

毎日の育児、家事お疲れさまです!

私も今、2人目が産まれて日々精一杯で、上の子に怒っちゃう事が多々あります😭

旦那さんが週3日も夜居ないって精神的にもつらいですよね。

でも、それは今に始まった事ではないのですか?

そうなると、3年以上その生活って事なのかな…

保育園の送迎もあさん、ご飯やお風呂、寝かしつけもあさんって事ですよね。

それは余裕も笑顔も無くなって、時間との戦いと、お子さんたちの対応で一日が終わってしまいますよね😭

ぴ

わかります!
毎日お疲れさまです😂
私も怒鳴ってばかりです…
まだまだ大変さは続くと思うと恐ろしいです😭
答えになってませんが同じような方がいると思うとなんだか少しホッとしました。
私だけじゃないんだなって😂

ほんとお疲れさまです。

かれん

わかります!
上の子はすぐ下の子を叩いたり乗ったり(˘•̥-•̥˘)本当にイライラします!
下の子も最近はつかまり立ちし、離乳食は食べない、吠えていることに対してもイライラしてしまいます。
怒ってばかりで本当に嫌になります..いつになったら楽になるのでしょうか(=_=)

てて

私も土日ワンオペの時は普段以上にイライラして怒鳴ってしまいます💦
ほんと、うちも同じで上の子は下の子にすぐちょっかい出して危ないことばっかりするし、下の子はママいないとダメだし、2人して激しすぎて余裕なくなりますよね😓

寝顔を見ては、こんなに可愛いのにママ怒ってばっかでごめんね…と思っては次の日にはまたイライラ😣おんなじです
なにも回答になっていませんが、同じような気持ちのママさんがいると私だけじゃないんだと気持ちが楽になります😞
お互いほどほどに頑張りましょうね😉