※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊活

子宮内膜炎の検査を受けた方に質問です。検査は痛かったでしょうか?内膜炎の検査を考えているのですが、痛いと聞いて不安です。経験者の方のお話を聞きたいです。

子宮内膜炎の検査された方に質問です。検査は痛かったですか??😰
4回移植して、1回着床したもののすぐ流産し、3回は着床していないため、内膜炎の検査をしようかと思っています。
痛いという話も聞くのでとてもこわいです…。心づもりをするためにも検査された方、様子を教えていただけるとありがたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

脅かすつもりじゃないですが私はめっちゃ痛かったです!
今までした検査の中で1番痛くて冷や汗かきました😂😂

• yuyu

yuyu

冷や汗かくほど痛かったのですね😰今から恐怖です😵頑張ります!

• 10月10日
きなこ

子宮鏡検査のことでしょうか?それでしたら、わたしはそんなに痛くなかったです!!

• yuyu

yuyu

子宮鏡検査と一緒なんですかね??内膜をちょっと削るみたいな検査らしいです🥺そんなに痛くなかったのですね!!人によるのですかね😂

• 10月10日
ころすけ1217

卵管造影の方が何倍も痛かったですが、それでも子宮鏡検査も苦痛でした😂

• yuyu

yuyu

卵管造影検査した時も結構苦痛でしたが、強い生理痛みたいなのを少しの間我慢すれば終わったのでなんとか大丈夫でした😂卵管造影よりましならなんとかなりそうです。

• 10月10日
チップ

子宮内膜症があるので多少痛みはありましたが、耐えられなくないですよ😊
あとは腕でみたいですよ~笑

• yuyu

yuyu

私も内膜症あるのでこわいです😂
    先生の腕を信じるしかないですね😵

• 10月10日
  • チップ

チップ

あらそうなのですね😅
    でも、大丈夫ですよ✨
    ビビりの私もできたので😁

• 10月10日
あおい

私は内膜炎があり、子宮鏡検査とCD138検査両方やりました!子宮鏡検査は少し痛かったですが、我慢出来るくらいの痛みでしたよ。

• yuyu

yuyu

やはり子宮鏡と内膜をとる検査は違うのですかね??私がするのは子宮鏡ではなくて、内膜をとる検査みたいでおそらくCD138検査のことだと思います!!CD138検査の痛みはどうでしたか??🥺

• 10月10日
  • あおい

あおい

違います!子宮鏡は細い管を通して内膜の状態を見るのとCD138検査は内膜の細胞を取り結果まで2週間はかかるという検査です。検査自体は少し削られるのでチクッとしますがあまり痛くないですよ👍️

• 10月10日
  • yuyu

yuyu

やはり違う検査なんですね!!結果まで2週間と言っていました😊チクっとする感じなのですね。痛みは人によりけりっぽいですが、我慢できそうですね!!頑張ります。ありがとうございます✨

• 10月10日