※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今週の水曜日から子供が寝てる時の酷い咳と微熱で保育園休んでました!病…

今週の水曜日から子供が
寝てる時の酷い咳と微熱で
保育園休んでました!
病院に行き抗生剤だしてもらって
飲んでましたが
今日お昼寝から起きると耳の下が
両方腫れ出していました!
これっておたふくですかね??
その時の熱は38.6で高熱です!
それまでは37.3など微熱でした。

お子さんがおたふく風邪に
なられた事がある方はどんな感じでしたか??

風邪からのおたふく風邪に
なったのか、、、
このまま抗生剤飲み続けたほうがいいのか
月曜日になったら病院に行った方がいいのか

ハテナだらけです💦

わかる方教えてください!!

ちなみに水曜日からずっと
寝てる時吐きそうになる程の咳き込みが
続いています😵‍💫

コメント

マハロ

リンパが腫れているのか、耳下腺が腫れているのか、エコーじゃないと分からないかもです
おたふくの可能性もあるし、溶連菌でもリンパが腫れたりします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーじゃないと分からないのですね!
    水曜日に病院に行きそんなに喉赤くないから
    酷いなら抗生剤出すからまた来て!と
    言われ昨日また咳酷くて病院行ったら
    昨日も喉はそんなに赤くないと言われましたが
    鼻水も出てたので抗生剤出してくれました!
    扁桃腺なら赤く腫れて分かりそうなので
    おたふくかも?と思います💦
    どっちにしろ月曜日病院行った方が
    いいですかね??

    • 10月9日
  • マハロ

    マハロ

    とりあえず抗生剤が出ているなら何かしらの感染症なら(ウイルス以外)は効くと思います^_^
    明日が日曜日で心配かもしれませんが、様子(水分、食事「ゼリーでも可」、睡眠)みて休日診療行くか月曜日に行くか決めるのでいいと思いますよ^_^
    保育園行かれてますか??

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちお薬は咳、鼻水のために
    飲ませておくようにします✨
    日曜日様子みてきめればいいですよね!
    普段保育園行ってます!
    おたふくの子供でたとかも聞いてないので
    予想外でビックリです!

    • 10月10日
  • マハロ

    マハロ

    私も娘の耳の下が腫れた時は、おたふく?!と思ってびっくりしましたが、結果溶連菌でリンパが腫れてました^_^
    おたふく疑いの時は隔離されました😅
    薬はその対応でいいと思います^_^
    保育園で何かの感染症が出ているのかもしれないですね😅

    • 10月10日