※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の息子がいて学童保育を続けるか悩んでいます。月に手元に残るのは3万円ほど。皆さんは小1の時パートを続けていますか?

来年小学生の息子がいます。学童にいれてパートを続けるか迷ってます。
子供的にも家にお母さんがいた方がいいのかなと思うのと下の子も幼稚園児で預かり保育なので、月に手元に残るのは3万くらいで、それでも、続けるた方がいいのか迷ってます。
皆さんは小1に上がったときパートを続けてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞める人も多いですかね!
あとはセーブする人とかもいます。
私は専業主婦ですが学童には行けるように手続きしてましたが。

はじめてのママリ🔰

うちも来年小学生ですが
学童に入れて続ける予定です🙋‍♀️

U🍁🌕🌾

学童に入れてフルタイムでパート続けてます!(今はもう学童は卒所してます)
家にお母さんがいるのは良いことだと思いますが、あるママが仕事してないと低学年でも自分達で帰ってくることになる。
学童に預けてるとお迎えに行くから事故には遭いづらいと思ってる。と言ってました(千葉の飲酒運転トラックの事故の後です)
おやつも用意されているから帰宅してから「お腹空いた〜」て言われないから良いとか、そういう考え方もあるのか!と思いました☺️

♡YU-KI♡

小学生組は学童に入れて、仕事継続してます。
1年生でも、学校から帰宅すると放課後(帰宅後)友達と遊ぶ約束してくるようになり、行動範囲が一気に広がり、子供達の友達が把握できませんし、保護者の連絡先はもちろん顔もわからないので、遊んでる最中に怪我等のトラブルになった時は、大変と聞いた事があります。その点学童に入れてると、放課後でも学校で指導員の元で友達と遊んだりできるので、子供達は楽しそうです😊
別に学校帰宅する時間に自宅にいなくても、学童から帰宅する時間に自宅にいてあげるようにすれば、寂しさはあまり感じないのかな?と思います😊