※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

さかもと幼稚園の1号認定入園について、入園費用や月々の費用を知りたいです。

鹿児島市のさかもと幼稚園にお子さんを通わせてる方に質問です🙇🏻‍♀️
来年の4月からさかもと幼稚園の1号認定での入園を希望しているのですが、差し支えなければ入園費用、月々の費用のおおよそを知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

りんちゃんママ

さかもと幼稚園に通ってる2号認定児です!
入園費用の方は1号じゃないので詳しくないですが、月々のお金は1号さんの給食費5400円と特定負担金(施設設備費1500円教育充実費2000円)あとPTA会費が500円くらいかかると思います。
あと、バスを使われる方ならバス代とかもかかります。
ご参考にされてください^_^

• mi

mi

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご丁寧に教えていただけてとても助かります☺️🙏
    徒歩圏内に住んでいるので、バス代は浮きそうです☺️笑
    りんちゃんママさんの回答、参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 10月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

良かったです♪
    近いところにお住まいなんですね♬
    あとはお道具関係の購入と制服買ったりのお金が全部で三万弱かかるかなと思います。
    まぁそれに関しては最初だけなので…

• 10月9日
  • mi

mi

やっぱり準備金だけでもそれぐらいはかかりますよね、、🥲笑
    それでも最初だけだと思うと安いものですね😊
    とても参考になりました!
    ありがとうございます☺️🙏

• 10月9日
はるママ

同じく4月から入園希望です😊✨
私も参考にさせていただきます🥺✨

• mi

mi

コメントありがとうございます☺️
    一緒の方がいて嬉しいです🥺

• 10月26日
  • はるママ

はるママ

私もふと気になってママリ検索して出てきたのですごく嬉しくて、しかも参考になってありがたかったです🥺❤️

• 10月26日
  • mi

mi

どれぐらいかかるかっていうのがある程度わかってると準備しやすいですよね😂🤍
    お互い、入園準備を進めつつ入園までの我が子との時間を
    大事に過ごせたらいいですね🥰

• 10月26日