※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
その他の疑問

数年ぶりに大学時代の同級生から連絡がきました。来月頭の結婚式に招待…

数年ぶりに大学時代の同級生から連絡がきました。

来月頭の結婚式に招待したいと打診のLINEでした。

会いたい!行きたい!と思ったんですが、
夫に言ったら「1ヶ月切ってるし、数合わせなんじゃない」と言われました。

…たしかに

LINEだったので未読のままにしてます。

皆さんなら1ヶ月切っての招待でも気にせず行きますか?

コメント

ママリ🔰

1ヶ月切ってて特に急に決まった理由など言われないなら,最初から誘うつもりはなかったんだなぁ…と思っちゃいますね💦
でも,それでも大好きな友だちだったり,他にも共通の友だちが招待されててその子たちに会いたいのなら行きます✨✨

2児mama

数年ぶりで、それまで関わりなければ、私なら行かないかも、、、。
旦那さんの数合わせっていうのもそーかもって思ってしまいますね😂
それか、欠席が出てしまった埋め合わせでは?と思ってしまいますwww

ままり

正直数合わせだなとは思っちゃいます!
それでもお祝いしたい友人だったらいくし、それほどの仲なら出費も痛いので断ります😂
あと自分の結婚式にきてくれたかどうかですかね!🤔

はじめてのママリ🔰

数年振りの連絡だし、1ヶ月切ってるなら数合わせっぽいですよね…それでも祝いたいと思える相手なら行くけど…その距離感だと素直に思えない気もするので行かないかもです😂

はるまき

準備も大変なので、すごく行きたくなるような友達なら行きます😆

ゆり

その同級生との関係性で判断します。
はっきり言って1ヶ月切っての招待は数合わせです。
誰かキャンセルしたからだと思います。
一般的に式の2ヶ月前辺りに招待状送りますからね。
私も同じく1ヶ月切って急な招待の打診を受けた事があります。
数年連絡取ってなかった同級生でしたがSNSで結婚式をすると知り招待されずがっかりしていた所でした。
誰かキャンセルして空きが出来たのだろうと思いましたが純粋に嬉しくて出席しましたよ。
美容院行くのが精一杯でしたが。
そんな感じだったからあまり気にせず出席しました。

なんかモヤモヤするなら出席しない方がいいと思います。