※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊活

不妊治療で多胎妊娠を経験された方、排卵に関する疑問や妊娠率向上の方法についての情報を求めています。飲んでいるサプリや行っていることに加え、他に効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。主人の検査結果は良好で、自身も黄体ホルモンが低い程度で1人目は自然妊娠した経験があります。排卵時期の子宮内膜の状態も良好だとのことです。

不妊治療をして多胎妊娠をされた方いますか?

2人目の妊活で
タイミング法1年しましたが授からず、今回2回目の人工授精をしました。


今周期はクロミッドを飲んでも卵胞が育たずクロミッド追加、それでもダメで一度だけFSH注射をしてもらいました。

10/4 のD23 でやっと、26mm, 20mm, 18mm の3つの卵胞を確認でき、
ブセレキュアの点鼻薬で排卵を促してから人工授精をしました。
今まで1つしか育たなかったので3つは初めてでした!


前置きが長くなりましたが、
・それまで1つでも妊娠に至らず、2つや3つの時に妊娠された方、また多胎妊娠(双子ちゃんや三つ子ちゃん)いらっしゃいますか?

またいろんな情報が溢れていてご存知でしたら教えて欲しいのですが、

・排卵まで23日かかっています。排卵まで日数がかかると卵子の質は悪くなるというのは本当ですか?

・FSH注射は妊娠率を上げるというのは本当ですか?

ご存知のことや経験を教えていただけたら嬉しいです😊❤️


着床を助けるためにデュファストンを服用しているほか、


・葉酸、ビタミンD E C、コエンザイムQ10、カルシウム、亜鉛、ミトコンドリアのサプリ

・パイナップルを毎日食べる

・アーモンド効果を毎日飲む

・お風呂で温まる

・運動をする


上記のことをしていますが

他に妊娠につながるために皆さんがしていたことがありましたら
ぜひ教えてください‼️😊


追記ですが、
主人側のの検査結果は問題ないどころか大変良い数値。
わたしも検査した項目では黄体ホルモンが低い程度で1人目は自然に授かりました。
7月末に卵管造影もしています。
今回排卵時期の子宮内膜の厚さが13ミリほどあり良い状態だねとは言われていますがいつもそのくらい厚みがあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような感じでクロミッドからのhmg注射で卵胞を育てて、3つ排卵して三つ子を妊娠しました。
残念ながら流産となりましたが…

私も排卵までの日数が気になり
質問したことがあるのですが
2つの病院に通っていて
どちらの先生も排卵までの日数は気にしなくて大丈夫と言われました。

私の場合はhmg注射ですが
クロミッドだけで排卵した時には妊娠しなかったのですが
注射をした時には2回連続で妊娠したので、妊娠率が上がるのかな?と思っています。

私は妊娠前にグレープフルーツジュースとヤクルトを摂取していました。

  • piyo

    piyo

    お辛い経験を話してくださってありがとうございます😢

    排卵までの日数は関係ないというのはとても勇気づけられました。ありがとうございます!
    そしてやはり注射は妊娠率上がりそうですよね。ネットでも何回かそういう記事を見たので😊
    ソワソワ期ですがリラックスして過ごそうと思います。
    ありがとうございました🍀

    • 10月10日
ゆうこ

不妊治療で、人工授精で双子を妊娠・出産しました。
クロミッドも注射もしてました。

それまでは1つでしたが着床に至らず、妊娠したときは確かに2つ卵胞が育ってました!

私も亜鉛と葉酸は飲んでました〜
あとマイタケと豆乳が良いとか聞いて、たまに食べてました…毎日では全然ないですが。。

あと、やっぱり下半身の冷えには気をつけました!
当時仕事柄ストッキングが多かったですが、夏でも冷房で冷えるのでストッキングの中に履く足先だけの靴下とか、腹巻きとかをこっそり着てました😊

  • piyo

    piyo


    ふたごちゃん!
    羨ましいです❤️ちなみに同性ですか?男女ですか?🥰
    妊娠した時は2つ卵胞が!やはりチャンスが増えると思えますね。ありがとうございます!
    舞茸!大好きなのでもう遅いかもですが食べます🤣豆乳も大好きです!
    体温めるようにして過ごしますね。ありがとうございました🍀

    • 10月10日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    男の子の同性でした!
    親はともかく(笑)、本人達は大きくなってからは楽しそうです。

    良い結果になることをお祈りしております💕

    • 10月10日