※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

2人目出産時の入院で上の子は義親か両親に預ける予定です。両親の方が安心で里帰りはなし。

2人目出産時の入院についてです。

上の子は誰に預けましたか?😣

旦那の仕事の調整がつかず、
(運動会やお遊戯会休めたことなし)
たぶん少しは早く帰れるよ!というくらいで
曖昧にされても困ることなので
義親か両親に頼ることになりそうです。

義親とは敷地内同居ですが
わたしがしょっちゅう実家に遊びに帰ってるのもあって、
わたしの両親になついています。

年齢的にも体力的にも、
両親のほうが安心というのが本音です💦

里帰りの予定はありません😣

コメント

はじめてのママリ

旦那のお母さんに来てもらいました🤤
母でも上の子はいいけど旦那がしんどいので😂

  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど💦
    たしかに旦那が気使いますよね💦

    • 10月9日
はじめてのママリ

私の場合義実家が徒歩圏内で私実家が県外なので義親にお願いする一択しかなかったんですが、、、
娘はめちゃくちゃ義母大好きなので楽しんで過ごせてました😊
お子さんが懐いている方に預けた方が、すみっこさんにとってもお子さんにとっても安心して過ごせると思うのでご両親にお願いしてはどうでしょうか🥺

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    息子も義親のことももちろん好きなのですが
    それは機嫌いいとき限定で、
    息子をあやしたり機嫌よく遊ばせることができるのはわたしの両親のほうが慣れてるので😭

    安心して過ごせるのが一番ですよね🥺

    • 10月9日
えるさちゃん🍊

義実家に旦那と一緒に預かってもらいました🙌
陣痛きた時は旦那仕事だったので上の子と病院行って旦那の妹に上の子ピックアップしてもらって旦那に荷物届けてもらってそのあとは義実家で過ごしてました☀️
退院する前日?くらいに自分ち帰ってきたみたいです🙌

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    陣痛がいつくるかわからないっていうのもけっこう不安で、
    息子と二人のときだったらどうしよう💦と思ってました😭

    息子ができるだけストレスない過ごし方になるように考えたいと思います😖

    • 10月9日