※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4か月の娘のお風呂のタイミングについて悩んでいます。毎日同じ時間のお風呂にして、ミルクのタイミングではない場合は麦茶や白湯を与えるのがいいでしょうか。離乳食スタート後が適していますか。

生後4か月の娘のお風呂のタイミングに悩んでます😢
完ミで育てていて、今まで、最後のミルクのタイミングの前に入れるようにしてるのですが、そうすると毎日お風呂の時間が18時だったり20時だったりバラバラです。
毎日同じ時間のお風呂にして、ミルクのタイミングではない場合は麦茶や白湯与えるのがいいのでしょうか。
離乳食スタートしてからがいいのでしょうか。

コメント

むむ

うちはお風呂の時間を決めて、ミルクはお風呂上がりにあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間に合わせて日中から授乳時間調整してる感じですか?

• 10月9日
  • むむ

むむ

参考にならないかもしれないですが…

完ミでしたがミルクの時間をそんなに気にしてなくて😂

お腹空いたら泣いて教えてくれるし、3時間経ってもぐずらなければお腹空いてないんだなと🤔そんな感じだったので、ミルク飲んですぐのお風呂にはならないようにその辺だけの調整でした。

最低でもミルク飲んだらお風呂まで30分だけ空けてたくらいです😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク後すぐは吐き戻しとかありますしねー😅直後だけは避けたいと思います💦

• 10月9日
千晴

わかります!
うちは、7時にお風呂に入るのですが。
夜のミルク時間によって前後しちゃいますよね💦
なので、4時間ごとと言うよりは3時間半から4時間くらいでミルクをあげて7時に合わせられるように調整していますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり日中からお風呂の時間意識して授乳コントロールした方が楽ですかね。その場合は泣いてなくてもあげてる感じですか?

• 10月9日
  • 千晴

千晴

そこですよねw
    泣かなくてもあげちゃってますが、良いものか?と思いながらやってます。
    うちの子は結構普通に飲んでくれるので助かってますが…
    もう少ししたら夜通し寝たりリズムも一定になってくるので今の時期だけ!と思ってやってます💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何度か泣いてなくても3時間半から4時間で飲まない?って感じでよくあげちゃってます🤣与えればちゃんと飲むのでお腹空いてたんだ…ってなります😂同じ感じですね。
    日中こっちで少し調整しながら19時代お風呂でやってみようと思います👍✨
    ありがとうございます♪

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちもだいたいお風呂の時間は決めてます!17時半〜19時までには必ず入れます!そしたら自然と21時ごろが最後のミルクになるのでそのまま寝かしつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、もうグッドアンサーついてたのに答えちゃいました💦笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17時半から19時と幅があるのはお風呂上がりにミルクのタイミングにしてるからですかー?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!例えば15時にミルクのんでたら次のミルクがだいたい18時なので18時前〜30分までにあがれるように調整してるって感じです!なんせ、ミルクのタイミングを考えて動いてます笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、幅ありで夕方から夜にかけて前回の授乳から3時間半ぐらいでお風呂ってしてました!!毎日授乳時間バラバラなので必ず何時にお風呂っていかなくて悩んでたんですが、4か月だとまだそんなものですかね💦笑

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだまだバラバラですよ!😂笑
    だいたいこのあたり〜…って感じでまだまだです!🤣💦

• 10月9日