※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

休日の公園や児童館が苦手で、他の親子が多いと緊張する。子供は行きたがるが、人見知りな性格で我慢してしまう。同じような悩みを持つ方いますか?

休日の公園や児童館が苦手です。

2歳10ヶ月の子供は平日保育園へ通っています。

休日(土日や祝日)、子供が公園や児童館へ行きたそうなのですが、人見知りとビビりな性格の私、他の親子が沢山いる休日の公園へ行くのが億劫でいつも我慢させちゃいます😭
『ママ公園行こうー!』
『え~ スーパー行こうよ~』とか『お散歩にしよう』とか『おうちでかくれんぼしよう』とか『アンパンマン観る?』とか… 😂

行くと他の子に絡みに行くし、砂場なんておもちゃ取ったり取られたり気が気じゃないし、

固まっているママさん達見るのも怖いです。
子供同士お友達なパターンで約束して来たかもしれないし、警戒する子もいるし、大きい子もいて危ないこともあるし、、、上げたらキリがないです。

もちろん、こんななのでママ友も居ません😢

似たような理由で休日の公園避ける方いますか?
周りを気にしすぎ?とか子供が可哀想?とか、毎週悩みます…

コメント

月齢がまだ小さいので求めている答えとは違うかもしれないですが、私も人が集まっている場所が苦手です💦
3.4ヶ月検診も受付終了時間の数分前に行って人が少なくなっている時に受けました💦1ヶ月の訪問検診の時に市の子ども広場に連れてくと色々刺激になっていいよ〜と言われましたが行く気はありません、、、。固まっているママさんたちになにか言われたらどうしようと思ってしまい怖いです。
多分子供が大きくなって外で遊ぶようになっても旦那が休みの日にお願いしちゃうな〜、、、と思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も訪問検診の時にそう言われてプレッシャーになっていました…(^-^;
    母親の責任として、やはりそういう子供の集まる場所に行かなきゃいけないのか…?って😭
    ポツンになっても浮かないような、手遊び歌の時間だけ行くようにしてました…😔

• 10月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

分かります笑
だから休日は余計に児童館やらは外してました^^;
行くなら平日の人の少ない時か、友達と、未就学児クラス
とかしか行ってないです^^;

はじめてのママリ🔰

私も嫌いです💦土日のスーパー、公園、児童館😭
何か他の子とトラブルになりそうな気がして怖いんですよね😭
最近旦那は日曜日も仕事なので私だけで連れてくしかないのですが、ヒヤヒヤする事も多く体力的にもですが心が凄く疲れます😂

でも子供達の外でたっぷり遊んだーって満足感はやっぱり感じます🥺
帰りの車でホッと今日も無事帰れたと安心してます。
明日も絶対行くっていうだろうなー😭

coffee

わかりますー‥😖
今日も公園連れて行こうか迷ってます💦こども社会を経験出来ていいかなと思う反面、見守るこちらは気が気でない(笑)私はビビりとは違ってイライラ型です😂たまに横着いこどもとそれを放任する親がいるので😂気さくなお母さんや可愛いこどももいるんですけどね😂
うちも平日は保育園なので、休日はお母さんのペースでもいいと思ってます🤤(笑)

tanu

わかります〜🥺
うちの子も平日は保育園で、私も土日の公園みたいな所苦手です😭
嫌だ〜と思いながら行ってます😢

昨日も公園行きましたが、よその同い年ぐらいの子とうちの子両方ともよそ見しててぶつかって、どっちも尻もちついたぐらいで泣かなかったけどその子のママは見てなかったので、後から気付いて来てなんかこっちが悪いみたいな雰囲気になりました😩
駐車場があるような大きめの公園ならまだいいですが、近所の公園って感じの所が特に、ママ友同士とか絡みが多くなるのでできれば避けていきたいです😰