※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

母乳量が減ってきて心配です。飲み方に問題があり、ストレスも感じています。増やす方法を知りたいです。

アドバイス下さい‼︎最近母乳量が減ってきたと感じています。子どもの飲み方を見て、足りてなさそうだなぁーと思い始めました。飲みながら愚図ったり、乳首を引っ張ったり、飲み終わった後直ぐ指しゃぶりをしたり。。。思い当たる節が何点かあります。ようやく先月から完母になったのに、またミルク足した方が良いのかなぁーなんて思ったりもします💦
とりあえず、産後1ヶ月半で生理再開。右側の出が元々悪く、そちらの方がやはり吸い付きが悪い印象。水分量、白米、頻回授乳は心掛けています。また、ストレスを溜めないようには気をつけています(^◇^;)💦これでも母乳量が減ることありますか⁉︎また、母乳量減ってもまた増えることはありますか⁉︎どうしたら増えますか⁉︎

コメント

桜

タンポポ茶と和食で頑張って2歳まで母乳吸ってました😅

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡やっぱり食生活と飲み物ですかね。好きなものをガンガン食べちゃってるんですよね(^◇^;)💦飲み物を結構気にせずって感じですT^T妊娠中の方が気にしてました(>人<;)母乳のためにも食生活気をつけようかな♪

• 10月6日
  • 桜

カフェインは気をつけてました
    寝なくなるから(笑)
    あとはひたすら食べて吸われて食べての繰り返しでした~

• 10月6日
  • chenmaman

chenmaman

そうですよね。ありがとうございます♡とりあえず、たんぽぽ茶探してみます( ´ ▽ ` )ノ和食も心掛けます(^○^)

• 10月6日