※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が急にチャイルドシートを拒否するようになりました。ハンドルが大好きになった理由や乗車を拒む様子について悩んでいます。知恵をお貸しください。

チャイルドシート拒否

もうすぐ1歳7ヶ月です。
先日から急にチャイルドシート拒否になりました😭
正確には運転席のハンドルやレバーをいじりたい感じです😭
元々車は大好きで自らチャイルドシートに行き、休みの日にはよく乗って公園など行っていました☺️

先日、小さな動物公園でハンドルが付いた乗り物に乗ったりしてから「ハンドル」が大好きになってしまったみたいで…男の子あるあるですかね😵

知恵がついてきた&イヤイヤ期で激しく乗車を拒否します😭

ハンドルのおもちゃと一緒に乗ってみたりジュースで釣ったりしますが「ハンドル欲」が勝るみたいです😅

普段はそんなに乗らないのですが、いざ出掛けようと思っても乗れないのはしんどくて…

先輩ママさん方、どなたか知恵をお貸しください😭

コメント

ちーず

チャイルドシート拒否は二人とも通った道です……😭

でも乗らないとどこにも行けなかったので
とりあえずどんなに暴れて嫌がっても押さえつけて乗せてました😅

とりあえず腕は後回しにしてカチャッとはめるのを優先して(そうすればとりあえず固定されるので)、あとから腕を通してました😂

しばらく嫌がりますが、そんなに長くは続かなかったです!

こんなアドバイスですみません!でもどんなに嫌がっていても乗せられなかったことはないです😂

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます😭❤️

お二人ともチャイルドシート拒否あったんですね😵

止め方教えていただきありがとうございます😭とても参考になります😭試しに夕方乗せてみました☺️乗るときは愚図っていましたが、動き出したらご機嫌で乗れました😁腕を通すのを後にしたら素早く乗せれました🎵

ありがとうございます😭❤️
    しばらく様子見ながら車に乗せてみます✨

• 10月9日
skyg

うちはかなり長く拒否してましたが、無理矢理乗せてました。。

嫌がっても車はここに乗るもの!と理解させるしか方法ないかなーと思います😹

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます😭❤️

そうですよね😵安全のためには多少無理矢理のせるしかないですね😅
    言葉はまだ出ませんがこちらの言っていることは分かってきてるので説明しながら乗せてみることにします😞

• 10月9日