※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiMi
妊娠・出産

福山市の小池病院に通われてる(た)方に質問です。6週目で初診、心拍確認…

福山市の小池病院に通われてる(た)方に質問です。
6週目で初診、心拍確認でき、
本日7週目で再度受診、母子手帳をもらってくるように言われました。
そして、また1週間後に来てくださいと言われたのですが、こんなに頻繁に通うものでしょうか?特に異常は言われておりません。
娘の時は別の病院でしたが、妊娠初期は2〜4週に1度だった気がします。
次の妊婦検診後は4週後に行くように言われますか?
このままでは無料のチケットが早々になくなり、自費で行く回数が増えそうで心配しております。

コメント

り

大体母子手帳貰ったら4週間に1度だと思います…💦
私が上の子妊娠中はそのくらいで
今妊娠中で8週ですがまだ母子手帳を貰うように言われてなくそれでも2週間に1度です!
ただ通ってる病院が違う病院なので病院によって方針?があるのかもしれませんね💦

• MiMi

MiMi

そうですよね💦
    この病院はそうなのかもしれません(・Д・)

• 10月9日
そら

たしか、8週くらいで正しい予定日が決まって、そのあとは間隔が空いたとおもいます。

• MiMi

MiMi

そうなんですね🙃
    ありがとうございます!

• 10月9日
ねねたん

小池に通ってる友達はみんな口を揃えて最後は券なくなったって言ってました😂
安定期入っても2週間に1回ぐらい通ってましたよ😂特に異常はないみたいですが🤔そういう病院なのかもしれません🤔

• MiMi

MiMi

情報ありがとうございます。
    今更病院を変えるわけにもいかないですし困りますねぇ😫

• 10月10日
まなママ

初めまして😊私は現在13週で小池病院に通っています。
初診は8週で行き、その時に母子手帳をもらって来てねと言われ、1週間後の9週目に補助券で血液検査とかしましたよ!
そこから2週間後にきてねと言われましたが、出血があったので10週目で急遽当日に受診し、11週の定期検診も行った感じです💦
11週の検診で出血も異常無しだったので、補助券が使えて次回は4週間後になりましたよ💫
初めのうちは、少し通うような方針なんですかね?

しんどいですが、お互いに妊婦生活頑張りましょうね♪

• MiMi

MiMi

詳しくありがとうございます☺️
    ちなみに先生はいつも指定されてますか?
    私は里帰りで出産は別の病院でする予定なので、先生は誰でもいいかな〜と思ってましたが2回連続同じ女の先生であまり好きな感じではなかったので、、、

• 10月10日
まなママ

こちらこそお返事ありがとうございます😊
初診は指定無しで行ったら光成先生で、優しい話し方で丁寧なので、そこから光成先生指定で見てもらってます!知り合いは、院長先生(若い方?)も優しいよって言ってましたよ!
女性の先生はわからないですが、聞いた話によると冷たい先生もいるみたいです💦

• MiMi

MiMi

そうなんですね( ◠‿◠ )
    次から指名してみようかなぁと思います!!

• 10月11日
ぺ

6月末に小池で出産しました。
1人目の時は里帰りしたんですが、里帰りするまでは小池とは違う病院でみてもらってました。
小池は行く頻度多めでした…
色んな先生に見てもらいましたが…うーんといった感じでした…予約して行っても待ち時間も長いし看護師の態度も悪いし…あまりオススメしないです…

• MiMi

MiMi

こんばんは^^
    私は結局、昨日別の病院に行きました!そこは前回里帰りまでお世話になったところなんですけど、、、やっぱりすっっっごく良かったです🥰
    今回家から一番近くて綺麗というので小池を選びましたが、エコーももらえないし、お金も余計にかかりそうなので、このタイミングで転院してよかった!!と思ってます☺️
    病院選びは大切ですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月13日
  • ぺ

病院にモヤッとしたらすぐに変えるの正解です🙆‍♀️
    私もモヤッとしながら通ってたんで…😵
    本間に大切です😂

• 10月13日