※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
お仕事

香川県宇多津町の青山幼稚園について、預かり時間や長期休みの預かり保育について教えてください。要準備物もお知らせください。

香川県宇多津町の青山幼稚園に通っておられる方おられましたら情報頂きたいです﹙´˙꒳​˙﹚

先日説明会ありましたが、挙手制で聞ける勇気もなく…笑

特にフルタイムで仕事をしているので預かり時間中心に細かく聞きたいです(•◡•〟)

4月は慣らし保育のため、預かりや早朝保育もないと話があったのですが、結局何時から何時まで預かってくれるのでしょうか?

また、夏休み中などの長期休みのときも預かり保育はあるのでしょうか?

準備物はお知らせあるかとは思いますが、教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

あい

はじめまして。
子どもが青山幼稚園に通っています。1号認定なのでお役に立てないかもしれませんが😅
慣らし保育のときは8時半~11時半まででした。

長期休みのときも預かりの子どもたちは幼稚園に行ってました。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊

4月いっぱい2時間程度ですか?
    それとも保育園の慣らし保育のように、週ごとで徐々に延びて行く感じですかね??

1か月で有給休暇かなり使いそうですね😵
    長期休みは何とかなりそうでよかったです。。

年少さんはまだお昼寝とかあるのでしょうか?

• 10月9日
  • あい

あい

1週間だけ8時半~11時半の午前保育でそれ以降は給食開始で、14時半までになります。
    預りのほうは分からないのですみません😭

年少、年中はお昼寝があるみたいです😌

• 10月9日
  • さとみ

さとみ

なるほど…
    お昼寝もあるんですね!

コロナで少なくなったとは思いますが保護者参加の行事とかもありますか?

また先生の評判とかってどうでしょう??

たくさん聞いて申し訳ないです🥲

• 10月10日
  • あい

あい

コロナ前は1~2ヶ月に1回くらいは参観日がありましたが、今はないです💦あと幼稚園でする夏祭りもなくなりました。大きな行事では運動会、音楽発表会、生活発表会があります。

先生の悪い評判は私は聞いたことないです!!
    私の子ども上の子が3年行ったのと、今真ん中が年少なんですが関わった先生みんないい先生たちばかりです☺️

全然です✨
    答えれることがあれば私でよければお答えします😌

• 10月11日