※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

5、6ヶ月の赤ちゃんのミルクの回数と時間について教えてください。1日5回、3時、9時(ミルク+離乳食)、14時、18時、20時30分にあげています。

5、6ヶ月の子を育ててるママさんに質問です😄
1日のミルクの回数と時間を教えて頂きたいです。

私は5回でこんな感じです。

3時
9時ミルク+離乳食
14時
18時
20時30分

コメント

ゆきな(^o^)/

8時ミルク
12時ミルク+離乳食
16時ミルク(少なめ)
19時ミルク
23時ミルク
でだいたい5回です。

4回の時もあります(._.)
その時は
9時ミルク
13時ミルク+離乳食
17時ミルク
22時ミルク
こんな感じですかね(`_´)ゞ

  • あんころもち

    あんころもち

    4回の時までありがとうございます✨ちなみに4回の時は飲む量減りますか😅❔

    • 10月6日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    1日の量は減ってしまいますが、本人がそれでいいなら、まぁいっか!って感じで適当です。笑
    死ななきゃいい、くらいの気楽に育児してます(^_^;)
    ただ、汗かいてる時とかの水分補給は(特に今は下痢してるので😭)気をつけていますが!

    • 10月6日
  • あんころもち

    あんころもち

    減るけどしょうがないですよね😂うちの娘も下痢しやすいのでそれは気を付けます、ありがとうございます😊

    • 10月6日