※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。現在の食事時間を変えるか、朝や夕方に追加するか迷っています。自分の作った食事よりも母乳の方が好きで、二回食や三回食が不安です。

こんにちは〜!六ヶ月の女の子のママです。
離乳食についてなんですがそろそろ二回食やらなきゃなんですがいまいちよくわからなくて、、、本とか見てるんですが(笑)
今、12時から13時の間で一回あげてるのですが二回食となれば午前午後となってますが朝あげるか、夕方にあげるか、今の時間を変えるかとかで悩んでて、、、(-.-;)自分が作ったのよりBFの方が食いつき良くて(笑)これから二回食、三回食とか憂鬱です_| ̄|○初めての子供なのにBF使いまくってて申し訳ないです(>人<;)

コメント

マークアーサー

うちは朝起きた30分後に1回目をあげて、2回目はお昼過ぎにあげてますよ。午後から出かける事が多いので♪ ベビーフードはやっぱり舌触り滑らかにできてるから食いつきいいですよね…悔しいですがw

• みー

みー

お返事ありがとうございます!やはり朝の方がいいですよねー^^みんな帰ってくる夕方にするかとか色々考えたらめんどくさくなってきて七ヶ月になるの待って二回食にするかとか(笑)やはりBFは食いつきいいですよね(笑)_| ̄|○

• 10月6日
  • マークアーサー

マークアーサー

2回食にしたの7ヶ月になってからです。それにしばらくは食事ってよりおやつみたいなものをあげてました。なので2回目の時間昼過ぎだったり夜だったりバラバラでした(*-∀-)ゞ特に問題なさそうですよ。そんなにきっちりしなくても、出しても食べない日もありますしね。

• 10月6日
  • みー

みー

もぉ離乳食あげ始めてから1ヶ月たっちゃったので気にしてましたがまだねばります(笑)^^ですよね!色々ありがとうございます!気楽にゆるーくいかないと疲れますよね(笑)

• 10月6日