※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
子育て・グッズ

3歳の娘が発熱しました。朝少しおでこが熱いかなと思い測ってみると37.2…

3歳の娘が発熱しました。
朝少しおでこが熱いかなと思い測ってみると37.2℃、鼻水とほんの少し咳が出ていて36.9〜37.2℃をうろうろしていました。
昼ごはんを食べて、少し経ってから測ってみると38.1℃で今も38.1℃あります。
手足は熱くなくて、ほっぺとかも赤くなくて、ただ首とおでこが熱いです。
今は鼻水なし、咳もしていません。

10/5に旦那の職場でコロナ陽性の方がでました。
旦那は1日と4日に一緒に働いていたそうで、お互いマスクしていた、15分以上の会話なしとのことで濃厚接触者にはあたりませんでしたが、念の為5日〜昨日まで隔離していました。
今日からは半隔離という感じで家の中でマスクしてもらい、食事、夜寝る部屋は別にしています。お風呂、トイレ、ドアノブなど共用スペースは消毒しています。

旦那は隔離していたし、万が一、旦那が無症状で感染していたとしても潜伏期間を考えて娘がコロナである確率は低いですよね。計算が合いませんよね。(もちろん別の経路で感染した場合やただの風邪の確率はありますが)

コメント