※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
妊娠・出産

排便後に痛みがあり、大きなイボ痔が出てしまう症状です。強ポスを使っていますが、いつ効果が現れるかと治療方法を知りたいです。

元々、軽いイボ痔がありました。しかし、1週間前に排便後からお尻に何か挟まっているような違和感あり、すごく痛くて、触ったらかなり大きなイボ痔が😭押し込んでもすぐ出て来てしまいます。あまりの痛さに産婦人科に受診して強ポスを出してもらい、昨日から使っていますが、、、やっぱり立っていたりすると痛くて泣
強ポスいつになればきいてきますか??イボ痔を治す方法があれば教えてください😰

コメント

もく

いぼ痔つらいですよね😭
2〜3日で効いてくると思いますよ!
治すまではいきませんが、私がいぼ痔の時に試して効果あったと思う事は↓
お風呂にゆっくり浸かる
腰にカイロを貼る
おしりに負担をかけない
いぼ痔を刺激しない
イボ痔は押し込むといいと言われていますが、大きすぎて腫れている時は無理に押し込まなくていいと肛門科の先生がおっしゃっていました!
早く良くなるといいですね。
お大事になさってくださいね✨

• 杏

こんなに辛いとは思いませんでした😰
    あまり無理に押し込まない方がいいんですね😨中に入ると痛みがウソのようになくなって、、、横になって寝てるときもイボ痔が勝手に肛門内におさまって痛みがなくなるんで、昼間痛いときには我慢して押し込んでいました^^;早く、強ポスが効いてくるのを願います。くじら雲さんが、行ったことも実践してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 10月9日

中から出てるいぼ痔は押し込んでもいいですが、肛門の外に出来てるものは押し込んではいけません。
あまりにも痛いときは、肛門科をオススメします。
妊娠してると伝えたら大丈夫だと思います。
私も痔で何度も受診していますが、塗り薬より飲み薬のほうが効果が強いと思います。

• 杏

やはり肛門科に行くべきですよね😭イボ痔が中なのか外なのかがわからないんですが、、、イボを押し込んだり、横になるとイボがなくなっていて痛みがウソのように消えるんです😅で、痛いなとか挟まってる感がある時は、イボがあるんです😅てことは中のイボなんですかね😰強ポスでしばらく様子みて、それでも改善なければ、肛門科を受診してみます❗️ありがとうございました😊

• 10月9日