※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユミーゴ
妊娠・出産

7週目の診察で心音確認できず、次回エコーで様子を見ることになりました。万が一の可能性も考慮し、1週間後の予約を入れました。のぞみは薄い状況ですが、エコーも添付しています。

7週目の診察で心音確認できず 今後について

今日7週で受診したところ、
「心音確認できない 胎嚢の中も赤ちゃん見えない 厳しいと思う 次回の妊娠のためにも赤ちゃん出す手術したらどうか」
と言われました

頭が真っ白で
そんな、急に言われても……と言う気持ちで
もうホントにダメなんでしょうか?
と質問すると、厳しいかとは思うけど、1週間経過見たいならまた1週間後にエコーで見てもいいけど
と言われました。

もし、万が一週数がズレてるとか発育が少し遅いとかで、
育つ可能性もあるのに掻き出してしまったらと思うとそれは怖くて
結局1週間後の予約を入れました。

やはりのぞみは薄いのでしょうか。
エコーも添付しました。
ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

わたし7wで心拍確認できずに確認できたの8wでしたよ!(排卵日のズレあり)ただほんとに7wで間違いないなら胎芽心拍がみえてこないのは少し不安かなあと😭でも1回みえなかっただけで手術というのはわたしは嫌ですね、もう1週間後にみてみてそれでもダメだったら流産かなとおもいます😭💧

• ユミーゴ

ユミーゴ

お返事ありがとうございます!

基礎体温はつけてなかったですが、生理日は登録してたのでそこから排卵日計算されてるかと思います。

今日すぐいつ手術しますか?と切り出されて、諦めなくてはいけないのかと可能性ないのかと頭の中がぐちゃぐちゃになってしまったのですが、
    同じように1週間後にもう1回確認すると言うご意見いただけて、私もそうして良かったと思えました。

来週は覚悟して受診してきます!
    ありがとうございました!

• 10月9日
ママリ

排卵がズレてたらまだ可能性があると思います。
私のときも7週で心拍確認できず厳しいと言われました。私の場合出血があったので諦めてましたが(処置せず自然に排出でした)。。

でもまだそんな症状ないのですよね?それなら私もユミーゴさんと同じように1週間経過をみるという選択をすると思います。
お身体お大事にしてくださいね。

• ユミーゴ

ユミーゴ

お返事ありがとうございます!
    排卵がズレてた可能性もゼロではないとわずかな望みにしがみついてみます!

今のところ出血は1度もなく、つわりもないです。

同じく1週間後にもう1回確認する選択をするとのお考えいただけて嬉しいです。

今日早まって諦めなくて良かったです。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うーん…心拍自体は確認できなくても全然問題ない週数ですが、間違いなく7wで赤ちゃんが見えないとなると不安ですね💦
私なら排卵が遅れた可能性も視野に入れて1週間待ちます!
待ち望んだ赤ちゃん、先生にそう言われたからと言ってあぁそうですかって翌週に手術を受けられる方は少数派かと思うので😖
どうか赤ちゃんに会えることを祈っています。

• ユミーゴ

ユミーゴ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月9日
  • ユミーゴ

ユミーゴ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが本来だともっと膨らんできてるはずと言われましたが、それが見えないとの事でした。

やっぱりでも、すぐ諦めるってできないですよね。
    ホント初めてのことで自分の選択が正しいのかとか分からなく、ご意見いただけて嬉しいです。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は同じ感じで、8週でも変わらず繋留流産の診断でした💡
卵黄嚢まで見えて、胎芽はモヤモヤっとしたままでした。心拍は確認できずです。
でもママリだと次の時心拍見えた、とかと見るので、次の診察次第かなと。次で今回から変化なければ厳しいと思います。

• ユミーゴ

ユミーゴ

ご経験談ありがとうございます。ホント、次の診察次第ですね。
    覚悟して受診してみます。
    アドバイスをありがとうございました!

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね…。
    私は自然流産となりましたが、手術を待つ間辛くてどうしようもなかったです。主人と、お腹の子に感謝しながら静かに過ごしました。
    たくさん考えてしまうと思いますが、残りの時間、穏やかな瞬間も訪れるといいなと思います。お身体ご自愛ください。

• 10月16日
あああ

二度流産してますが今のエコーは性能がいいのでダメと言われてそこから育ったことないです😓

• ユミーゴ

ユミーゴ

ご経験談ありがとうございます。
    今のエコーはかなり性能がいいんですね。
    のぞみは薄そうではありますが、来週の診察で最後の確認してこようと思います。

お返事ありがとうございました!

• 10月9日
ユミーゴ

皆さんありがとうございました。
今日診察してきましたが、やっぱりダメでした。
11/1手術予約で、それまでに自然排出するかうか経過見ると言う感じになりました。

色々ありがとうございました。