※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

産後のおりものが変化しています。病院で相談することをおすすめします。同じ経験をした方はいますか?

産後3ヶ月のママです!
産後1ヶ月程で生理が再開しました!
出産してから出産前と比べるとおりものが全然違います!
出産前(妊娠前)は1日に5回くらいおりものシートを交換してました!乳白色で匂いもありベチャッとした感じでしたが産後は1日1回交換するかしないかで全くと言っていい程おりものが出ません。ですが出た時は無臭、乳白色の固めのスライムのようなのがくっついてます、正常なのか異常なのかよくわかりません、おりものが減ったからなのか生理が終わって1週間くらい茶色いスライムのようなおりものが続きます。病院に行った方がいいのでしょうか?産後おりものが変わった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後4ヶ月で、産後1ヶ月で生理再開しました!
投稿者さまと真逆で、今は匂いのある乳白色のおりものがでます😵‍💫妊娠前は匂いのない乳白色のおりものでした😌ホルモンバランスの変化のせいでしょうかね?心配いらないと思いますよ😉

• ゆん

ゆん

そうなんですね😖
    ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私も相談者様と全く同じ状況ですごく心配です💦
その後どうなりましたか?出来れば教えて頂きたいです😭😭 回答でなく、質問になってしまいすみません💦

• ゆん

ゆん

こんにちは!気付かず返信がとても遅くなってしまいすみません💦
    おりものの量は相変わらず少なく無臭で乳白色~黄色い粘っとしたおりものです!生理後の茶色いおりものは無くなりました!出産前は1週間くらい生理がありましたが今は4日でピタッと終わるようにもなりました🎶

• 2月24日