※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

出産後に肛門の問題や尿意の遅さで不安です。病気か不安で同じ経験の方いませんか?

もう毎日不安です泣

産後2週間ちょっとですが、出産してから
肛門の穴が小さくなった気がします。
薬飲まないと出ません。
柔らかくしないと便もでません。しかも残便感。

そして尿意もまだ感じず。決まった時間に
行って尿も出てくるのが遅めです。
毎日怖いです。体が変わりすぎて不安です。

病気なのか不安になってきます。
同じような方いないですか。

コメント

ママリ

母乳を作るために水分が乳に取られて硬くなって出づらいとかでしょうか?
産んだばかりは夏でしたが、毎日ポットいっぱいお茶飲んでました。1.5リットルくらい?

産後2週間ですから戸惑うこともたくさんあると思います。
疲れを癒すのはなかなか難しいと思いますが、体の変化を無視していくと病んじゃうと思うので、無理し過ぎないで生活してくださいね☺️

• な

母乳はやってなくて完ミです😢

こまこさんはマイナートラブルなかったですか?😢

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

完ミなんですね💡
    胸も張らないならお乳に水分持ってかれている説は違いましたね💦

マイナートラブルありました💦
    産前からの痔が引き続きあって、退院後もドーナツクッションがないと座っていられない状態が1ヶ月続きました。
    なので排便もしんどかったような記憶が…
    メンタルはぼろぼろで、我慢が限界にきてわーー!と泣いてしまったり、夜中に何度も起きる生活でふらふらしたり…
    そんな生活に落ち着いたのは3ヶ月以降だったか…辛いですよね😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は逆でした😅😅

おしっこは馬鹿みたいに出て、おもらしもいっぱいして(笑)
元々便秘で週1くらいなのに1日2回とか出てました😂

なんだかビックリしますよね。産後3週目くらいには、ワンオペでたくさん動きすぎたせいで洗い物してる時におもらしかな?あらら…と思ったら大量に血が流れていてパンツもズボンも殺人事件みたいになってました😱
産後の生理も産前の時と比べると量も体の変化も違います。今子どもが1歳8ヶ月ですが、まだ生理は整わないし大変です。