※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が3日間40°以上の熱が続き、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

10ヵ月の息子が40°以上の熱が三日間続いています。小児科で検査してもインフルやRSウィルスじゃないという事で安心したのですが、汗をかいても熱が下がらず心配でたまりません。みなさんのお子様でこんな高熱が何日も続いたという方、何でも構いません、その時の事教えて下さい。

コメント

いちご

大丈夫ですか??

私の友達の子供が原因不明の高熱が続いてて病院をハシゴして検査受けてました(>_<)
最終的にマイコプラズマ肺炎とゆう診断を受けて入院になりました。
でもその子供ちゃんは6歳くらいだったかなー。
マイコプラズマ肺炎は赤ちゃんにはあまり見られなくて5〜10歳くらいでかかりやすいみたいなので、違うかも知れませんが(>_<)

• ちゃん

ちゃん

今日は病院休みなので明日違う病院にも行ってみようと思います。可哀想でツライです⭐

• 10月6日
  • いちご

いちご

心配ですよね(>_<)
    ちなみに咳は出ていないんですか??
    脱水にだけは注意して下さいね!!

• 10月6日
haru-y

突発とかでなければ、マイコプラズマとかはないですかね(>_<)?マイコプラズマは普通の風邪薬とかでは治らないのと、食欲はあるんですが…うちは5ヶ月くらいでかかったので可能性はあるかも?
熱だけで咳とかはないですか?

• ちゃん

ちゃん

熱と鼻水くらいで咳は出てないです。マイコプラズマかどうか、大きな病院で検査しましたか?

• 10月6日
  • haru-y

haru-y

普通の個人の小児科でしましたよ(^^)
    マイコプラズマはほっとくと肺炎になるようなものなので、咳が出ないのであれば違うかもしれませんね(>_<)
    突発ですかねぇ…(/_;)/早く熱が下がって欲しいですね(;o;)

• 10月6日
ヒカヒナ☆ママ

座薬しても下がらないですか?😣

• ちゃん

ちゃん

座薬がきれるとまた熱があがります。今日で三日目です⭐
    離乳食やミルクを完食してくれるのがせめてもの救いですが(>_<)‼

• 10月6日
くまうさぎ!

お子さん大丈夫ですか❓
水分補給は出来てますか❓😰😰

友達の赤ちゃんも熱が続いてて、やっと下がったと思ったら、身体に発疹ができてきて、小児科行ったら突発性発疹と言われたそうです😰

突発性発疹は、熱が下がってから発疹が出て、「発疹が出ないと突発性発疹の診断はつかないんです💦」って言われたそうです😵💦

なんの原因かわかりませんが、もしかしたらまだ潜伏期間だから、検査してもちゃんと反応が出ないって可能性もありえますね😱💦💦

• ちゃん

ちゃん

今のとこ発疹はでてないです(>_<)水分補給も出来ていて寝るたび汗をかくのですが熱が下がらないという状況です。
    潜伏期間なのかな(*_*)こんなに高熱が続くのは初めてでテンパってしまってます。

• 10月6日
ちゃん

アドバイスしていただいたみなさん、ありがとうございました!やっと昨晩から徐々に熱が下がり、今は平熱で落ちついています。
不安で堪らなかった時回答くださった事で本当に助かりました。いちごさん、ヒカマル⭐ママさん、くまうさぎ!さん、haru-yさん、本当にありがとうございました!