※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
家族・旦那

息子の友達がストレスです。うちの裏が公園なんですが、息子の友達がい…

息子の友達がストレスです。
うちの裏が公園なんですが、息子の友達がいつも占領していて大声だしたりしてうるさいです。
息子も前まで一緒に遊んでいましたが、最近はその集団と遊ばなくなりました。でも彼らは今も変わらず同じ公園で遊んでます。
最近はでかい声で下ネタ言ったり、騒ぎ声が全部聞こえてくるのでただただストレスです。ちょっと声大きない?とか何度か注意したことありますが、またすぐ元通りです。

その子達の親とは繋がっているので報告したりもできるんですがそこまで何かされた訳ではないのでチクったりして息子に被害がおよんでもいけないし、とモヤモヤしてしまいます。😥

コメント

もんきち

息子さんも以前は遊んでたんですよね?😥
それはちょっと違うんじゃ…?

• 3kidsママʕ•̫͡•

息子が一緒に遊んでた時は割と静かに遊んでたんです。。
    遊ばなくなってからですね、だからわたしもたまには注意しに行くんですが、何回も行くとうるさい母ちゃんに思われそうで。笑 嫌がらせですかね🙌

• 10月9日
  • もんきち

もんきち

多分もううるさい人と
    思われてると思います💦
    家の中ではないので仕方ないと思いますよ。

• 10月9日

なってます!確かに😂
    でも最近はゴミ散らかして帰ったり、住宅が密着してる中で下ネタ連発でご近所さんに迷惑なので、「仕方ない」じゃすまされなくて🤲
    その中の子のママさんと仲良くて今度ランチなんでさりげなく相談してみます。それか下でレスいただいてる方のアドバイス通り学校に相談ですね。
    ありがとうございました😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

裏が公園ならしょうがないと思います😣
子どもってそういうものじゃないですか?
せっかくの公園なのに
静かに遊んでください とか 大きな声を出さないでください とか注意されたら子どもたちなにして遊べばいいんですかね

そうですね😅
    公園のそばに土地を買ったことを後悔します。
    大声で赤ちゃんすぐ起きちゃうので余計神経質になってるんだと思います💦

• 10月9日
ぶぅママ

公園なので子供だし騒ぐのは当たり前かと思いますが、下ネタをでかい声で言うのは嫌ですね💦
あまり下ネタとか毎日?毎回の様にでかい声で騒ぐのであれば小学校の先生に電話して注意してもらったりとかはどうですか?🤔

そうですね、学校に相談が1番無難な方法ですね!
    ご近所さんも迷惑してるみたいで、世間話中に最近あの小学生達ちょっと度が過ぎてるよね🥺みたいな話になったので、息子の友達です、すみません💦と謝るしか。
    下ネタ、興味ある年頃なのは分かりますが、恥を知れ、って感じです😅

• 10月9日