※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一村雲幼稚園の評判や先生方の雰囲気、日常の情報提供について知りたいです。預かり保育やPTA、ママ同士の関係についても教えてください。

名古屋市昭和区にある第一村雲幼稚園の評判をお伺いしたいです。バスあり、給食あり、預かり保育が充実していることが魅力で入園を検討していますが、先生方の雰囲気はどうでしょうか?以前、電話で問い合わせた際の対応が少し微妙だったのが気になって…全体的に先生方は厳しめ?優しい?など知りたいです。

また、他に検討している園があるのですが、そこは普段の保育の様子をブログで頻繁に書いていたり、園生活の写真をたくさんダウンロードできるので普段の子供の様子がよく分かって安心かなと思っていますが、村雲幼稚園はそういった対応はされてますか?毎日幼稚園で何をやってるかよく分からない…だと不安だなと思ってます。

他にも、実際の預かり保育の現状やPTAの頻度、ママさん同士の雰囲気やお付き合いなど教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お忙しいところコメントありがとうございます😊最近まで通われていた方のご意見が聞けて嬉しいです!先生方の雰囲気が良さそうで安心しました✨

申し訳ありません、他にもお聞きしたいのですが…

・英語、体操、スイミングができるとHPにありますが、これは保育時間内にみんなでやりますか?保育後の課外授業は何がありますか?

・保護者が園に出向く頻度(参観やPTAなど)はどの程度ですか?また母の会のお仕事は下の子がいたり仕事をしててもみんな平等に何かしら担当する感じですか?

・預かり保育を減らすとのことですが、長期休暇中の預かり保育も使えないでしょうか?お仕事されてる方も多いと思いますが、使える使えないの判断基準はどのように決まってますか?

・幼稚園に対して何か不満な点はありますか?

色々と質問してしまいすみません💦お時間あるときで結構ですのでご回答頂けると嬉しいです。その後削除して頂いて構いませんので!

momoko

ぜひ、ご縁がありましたらよろしくお願いします☺️