※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が1歳8ヶ月くらいで引っ越し予定です。ソファ置くか悩んでます😅候補…

子供が1歳8ヶ月くらいで引っ越し予定です。
ソファ置くか悩んでます😅
候補はこれなんですが...年齢的に危ないでしょうか?
座面低いのは考えてないので、置くか置かないかなんですが....

コメント

チム

今までソファがないおうちにいたなら初めは何度か落ちるかもしれないですが、我が家は産まれた時からソファがあって、徐々にソファから上手に下りれるようになって、今では全然危なくないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だんだん上手に降りれるようになるんですね😍
    今の家は狭いので置いておらず悩んでました🥺戸建だとソファあった方がくつろげる気がして💦

• 10月9日
  • チム

チム

わかります☺️ソファ気持ち良くてよく主人が寝てます😃

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドがわりになりますもんね😆✨✨✨

• 10月9日

私ならソファは置かないです😊
子供がおもちゃ広げて遊ぶので、ソファの下に入って取るのが面倒で😅子供が寝てからはヨギボー出して座っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😵おもちゃ広げるならソファ邪魔ですもんね🥶ヨギボーはあるので、必要になったら購入でも良い気もしますが😵

• 10月9日

退会ユーザー

落下の心配よりも、おもちゃ広げるスペース確保とソファの下のおもちゃを取るほうが面倒ですよね😅なので我が家は必要なときに出してきて座っています😊

• 10月9日
ななみ

もう子ども大きいから落下の心配はないけどおもちゃがソファの下に入るたびに取ってと呼ばれるのがめんどくさいです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂ソファの下に入ることがめんどくさいのですね🤭必要なら購入の方向がいい気してきましたw

• 10月9日
  • ななみ

ななみ

うちは初めの頃はダメ人間クッションおいてましたよー!
    それで十分です。
    でも旦那がリビングに場所とってドーンと寝たりするのが鬱陶しくてソファ買いました😂
    そこでねて貰えば下は広く使えるので笑

• 10月9日
ひなの

ずっとソファありますが
落ちたの3人で計4回くらいてすかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4回ですか🥶思ったより少ない印象ですw

• 10月9日
uniy

我が家もまだソファ置かず、ヨギボーで対応してます😂

お友達のところの子供ちゃんが少し目を離したすきにソファから落ちて歯を折っちゃったって話を聞いて、子供にずーっと付き添っていられない以上怪我する可能性のあるものは少しでも排除しておきたいと思い…😅
もう少し大きくなってから買おうと思っています!