※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
産婦人科・小児科

数日前から発疹が出て病院を受診。アレルギー性皮膚炎と診断され、薬を処方されました。治ることを願っています。

数日前からおなかのあたりや首、足の付け根などに発疹があり、市販のワセリンを塗っても治らなかったので、病院を受診!

結果、アレルギー性皮膚炎との事で。
いちばん弱いステロイド剤とワセリンを処方してもらって来ました。😭
アレルギー性皮膚炎は、アトピー性皮膚炎の予備軍みたいで、、、なんだか心配です😭
薬で治るといいのですが。。。

コメント

さあや

早めにしっかり対処しておけば、アトピーにならずに済みますよ☺️
うちの下の子もかなりひどいな、、って湿疹が出てましたが(そして私は小さい頃アトピーでした💦)アトピーとは診断されることなく、今は綺麗になってます😌
それでも時々湿疹が出てくるのでステロイド塗ってます。
もうかれこれ二年以上ストロングのステロイド塗ってますが、特に副作用は出ていませんよ🙆

• なるママ

なるママ

コメントありがとうございます!
    今ちょうど生後2ヶ月なので、アトピー性皮膚炎にならないように今から毎日予防しようと思います💦💦
    (私も肌がとっても弱く、子供を抱っこして頭が触れる場所に発疹が出来てしまっています。)
    病院でも今のステロイドは、大丈夫と伺ってきたので安心して使用できそうです👌早めに気がついて病院行けてよかったです!

毎日塗るのを頑張ります!!

• 10月9日
  • さあや

さあや

うちの子もそのくらいが一番お肌の状態ひどかったです💦
    まずはロコイドとかキンダベートあたりですかね🤔
    この辺はほんとに弱めなので気にせずしっかり塗ってあげてくださいね😌
    治った!と思ってやめてしまうとぶり返しもあるので、ドクターの指示に従って頑張ってください🙆🙆
    ほんと早めに気付けてよかったです💕
    毎日塗るの大変ですがお互い頑張りましょうね☺️

• 10月9日