※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
子育て・グッズ

大阪在住の方へ。赤ちゃんの初冬対策についてアドバイスをお願いします。部屋の暖房や服装、お風呂の温度など気になります。息子の初冬に不安があります。

大阪にお住いの方!もうすぐさむーい冬がやってきますが、日中の暖房、寝るときの暖房、赤ちゃんの服装、またお風呂に入れるときどんな感じですか?息子にとって今年初めての冬になります。アパートは寒くて最低室温10度だったりしたことがあって今からビクビクしてます(ーー;)質問が多いですがお時間ある方アドバイスお願いしますヽ(´o`;

コメント

R♡mama

湯たんぽ!いいですよ( ˙³˙ )ノ"♡

主人と私はエアコンの暖房つけると
喉が乾燥して熱がでるんで
暖房器具はホームセンターなどで
売ってるやっすいピーターだけですw

その代わり娘の布団には寝る前に
湯たんぽを入れて温めてます⠒̫⃝

• KING👑

KING👑

湯たんぽ!エコだしいいですね!ぜひ使いたいと思います(^ν^)
    たしかにエアコンの暖房ってボーとするし私も苦手です(ーー;)
    ヒーターって電気代はどうですか?

• 10月6日
  • R♡mama

R♡mama

なかなか温いし経済的です(*¯∀¯)

ドンキとかホームセンターとかで
    売ってる本当にやっすいやつで
    小さめのヒーターなので特に
    電気代は気にした事ないです( ¨̮ )

でも、去年は冬場の電気代が
    4000円ぐらいだったので
    安い方なんですかね?(´・ω・`)

• 10月6日
へる

去年は
日中暖房20℃、ロンT+長ズボン
夜暖房なし、腹巻パジャマ
でした!
室温3℃とかありましたが、下にフランネル素材の敷きパッドを敷いてたら掛け布団1枚でも汗かいてました^_^;

• KING👑

KING👑

夜は暖房つけないんですね!寝てるとき乾燥したら嫌なので私もつけない方向でいこうかなぁって思ってるんですが加湿器とかもつけてませんでしたか?
    三度?!かなり極寒ですねヽ(´o`;
    敷きパッド!あったかいやつに変えるだけでだいぶ変わりますかね♪

• 10月6日
  • へる

へる

加湿器だと逆に部屋の湿度が高くなりすぎるので、常に洗濯物を干して加湿器がわりにしていましたヽ(。・ω・。)ノ
    カメムシ凄くて外に干せないので....が、息子が動き回るようになってきたので終盤は午前中だけ暖房、午後からは床暖房にするといい感じでした٩꒰ ´ᆺ`꒱۶
    息子的にはラグだけでもよかったかもしれません(笑)

• 10月6日
  • へる

へる

敷きパッドだけでもかなり暖かいですよ〜。
    うちはわんこもいるので掛け布団もフランネルにしてましたが、息子は暑いのか枕の上で寝てたり、頭布団の中でお尻丸出しとかあったのでタオル地のスリーパー着せると掛け布団の上で大の字になって寝てました^_^;

• 10月6日
ほのたつ

オイルヒーター使っています。
お部屋全体が暖まりますし、乾燥もエアコンよりは気になりませんし、子どもがいても安心です。
ただ、電気代がバカ高くなってしまいます:;(∩´﹏`∩);:

• KING👑

KING👑

オイルヒーター高いって聞きました(ーー;)やっぱり高いんですね💦
    エアコンの乾燥ほんとどうにかしたいですよね!!加湿器機能も一緒についてたらいいのにー!って毎回思いますヽ(´o`;

• 10月6日
ヒカヒナ☆ママ

私は北海道なので雪が降って来たら凍結防止含めストーブは切らないですね(笑)
なので家の中では厚着させすぎない感じです!
灯油地獄が始まります(笑)

• ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

すみません(笑)大阪限定って抜けちゃいました…失礼しました😵

• 10月6日