※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを外に連れ出すタイミングや方法について教えてください。赤ちゃんが熱を持ちやすいため、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。寒くなる前にどうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月半ぐらいになります。

そろそろお外に慣らした方がいいのかなと思うのですが、どのタイミングで何分ぐらい、ベビーカーか、抱っこ紐かどうしたらいいのかわかりません😭

新生児の頃から熱がこもりやすく、よく7度後半や、8度台の時もあるので抱っこ紐だとこもってしまうかな?など色々心配で😭

今は、コロナもあるしこれからは、寒くなってくるし、、、

みなさんいつ頃から、どの時間帯でどれぐらいの時間、ベビーカーや抱っこひもか、どんな感じでお出かけしてたか教えてください🥺

コメント

ベビーカーはならないとめちゃくちゃ泣くので最初は抱っこ紐で10分だけ、15分だけ、30分と徐々に出ていくと良いかなと思いました!

退会ユーザー

慣れないと、のまちがいです!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私は最近やっと涼しくなってきたので、ベビーカーで近所を15分くらい歩いてます!
たまに抱っこで行ったりする時もあります!

でもまだ朝や日中は私の地域は暑いので、夕方涼しくなってから行ってます!ちょうど夕方ぐずるので、お散歩行くとご機嫌になるっていうのもありますが😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、ベビーカーに慣れさせたかったのでベビーカーで10〜20分ぐらい近所をお散歩してました!
たまに抱っこ紐にしたり☺️
タイミングは、なかなか寝てくれない15時頃とかによく外出てました🙆‍♀️