※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

帝王切開後、保護テープを貼らずにシャワーをしていいと言われたが、他の人は保護テープを貼っている話を聞いて心配。同じ経験の方いますか?

帝王切開経験者の方に質問です。

私の産院では術後2日目でシャワーokで患部に保護テープなど何も貼らず、逆に幹部をボディソープで洗ってくださいと言われました。
他の方の帝王切開の話を聞くと保護テープを貼ったなど書いている方が多数でびっくりしています。私と同じような方っていらっしゃるのかな?と心配になりましたので質問させてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私はガーゼつけたままでした💦

• こっぴ

こっぴ

ガーゼつけたままシャワーでしたか?😣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガーゼの上に防水テープつけて入りました!濡れたら交換するね〜て感じでした😌

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私の産んだ病院は、保護テープ付けてくれましたが、それは傷を綺麗にするためと貼ったほうが傷に当たらなくて痛みが少ないからって感じで、保護テープつけなきゃいけないってことではなかったです!保護テープつけたほうが楽だろうし跡が綺麗になりやすいから貼っとくねみたいな。
うちの産院はシャワーは4日め以降でした😅

• こっぴ

こっぴ

そうなんですね!2日でテープ外されてシャワー浴びて幹部洗ってくださいと言われたのでびっくりしたのですがそういうものなのかと思って入ったのですが、やはりそれくらい開けたりしてますよね😣

• 10月9日
星

傷のところにテープで貼ってあって、その上からフィルムみたいな保護テープしてありました!

• こっぴ

こっぴ

しっかり保護してますよね😅私はあのままシャワー浴びて良かったのか…😣

• 10月9日
いたち

うちの病院は、テープなどはなかったです。
普通に洗ってくださいて、感じでしたよ。
退院後、自分で調べて、自分で買って、アトファインを貼っていました。

mama

私もそのまま普通に洗ってくださいって感じでした🤣
怖かったです😂😂