※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

メルカリやラクマで間違えて購入したからキャンセルしろというふざけた…

メルカリやラクマで間違えて購入したからキャンセルしろと
いうふざけた人とかどうしてますか???😭
ペナルティにできないんでしょうか?

今まで2人いたんですけどどっちも購入しました〜の
メッセージを自ら送ってきて、こちらが返信。
その後少しして頼まれたものを間違えて購入したので
キャンセルしてほしいとのメッセージ。。

どちらも間違えるはずがないんですよね😭
オタグッズなのですが、相手もそのグッズ出品している方で
キャラを間違えるなんてありえないんですよ。
その方もそのキャラ出品してるので笑

他に安いのをみつけたとかだと思います。
トラブルになりたくないしキャンセルしてもいいんですが
こういう人に何のペナルティもないのが許せないです😭
1人は私がしばらく考えてたら、やっぱりこのまま
お取引させてくださいとメッセージがきて、
もう一人は梱包も面倒で送料も結構かかるものだったので
いいやと思いキャンセルにしてしまいました。
(ブロックしてからキャンセル申請しました)

今までこういう人いなくて300件以上取引してきたのですが
ここ最近立て続けにこういう方きて
今度またきたら、、と思うようになりました。
ブロックしてキャンセルしか方法ないですかね?

コメント

めちゃくちゃ非常識ですね💦ブロックしていいと思います💦

• くま

くま

ほんと非常識ですよね。間違えて買うはずがないんですよ😮‍💨今回大きなものだったので、送ってからごねられても面倒なのでキャンセルしてしまいましたが、本当に迷惑です。

• 10月9日
すみれ

キャンセル理由が相手の誤購入なら、ペナルティが蓄積されます。
何度も繰り返してるとアカウント停止まで行くので、今回のキャンセルはサッカーで言うイエローカードくらいです。

商品説明に「最近、誤購入を理由に商品のキャンセル申請が立て続けにあります。対応に時間を要した為、購入希望の方はコメント欄に一言で良いので購入する旨を送ってください。コメントなく購入されてキャンセルの場合はキャンセル&ブロックさせて頂きます。」 と書いておけば、多少はキャンセルする人もいなくなるかなと思います。

• くま

くま

ペナルティ蓄積されるようでしたら少し安心しました。購入者都合のキャンセルも評価に表示してほしいです😡絶対間違えるわけないものなので。。。プロフにも商品ページにも記載しようかなと思います。
    人気が出てきたのか変な購入者も増えてきたようでほんと疲れます😤

• 10月9日
ルル

何度かいましたねーそういう人は🤔
私はもう梱包もしてしまっているのでご遠慮ください不要でしたら転売してくださいとお伝えして送りました😂

• くま

くま

今回大きなもので梱包も面倒だし送料もかかるものなので、届いてからごねられたり評価悪いにされても面倒だなと思いキャンセルしてしまいました。。前回の方はちょっと嫌味ぽくこんな方初めてで、、、事務局の方に相談してからご連絡しますと返したら、このまま買わせてくれと言われました。本当に初めてだったので衝撃でした😭今まであんまり変な方に当たったことなかったので。。

間違えて買いようがないのに理由つけて本当めんどいです。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

メルカリは購入者都合でキャンセル依頼かければペナルティあるかと思います🤔それだけだと多分警告だけですが、何件もやってればいずれペナルティ食らうと思いますよ!ただ面倒なので、わたしは双方同意でキャンセルしちゃってますが😅

• くま

くま

ペナルティあるようで安心しました。こういう方本当迷惑なんでアカウント早く停止してほしいです。他の方が被害に遭う前にも😭ほんとに間違えたならまだ分かりますが、絶対違うので。。
    断ろうかとも思いましたが時間無駄だし関わりたくないし今回はキャンセル受けちゃいましたが。。

• 10月9日