※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃりん
子育て・グッズ

旦那さんは子どもとの関わりが少なく、料理や洗濯も手伝わない。他の旦那さんはどうか知りたい。

みなさんの旦那さんは何時間くらい子どもと遊んでくれますか? 洗濯や炊事は手伝ってくれますか?

うちは10ヶ月の男の子がいます。
夫が帰宅するのは7時頃。それからお風呂に入れてくれたら夫の子どもとの関わりは終わりです。

遊ぶといっても自分はテレビを見たりスマホを見たりで子どもを放置。たま〜に目があうと子どもにニコッと笑いかける程度。おもちゃで一緒に遊ぶとか高い高いをするとか、夫の気が向いたらすることもありますが、遊んでいいとこ20分が限界でしょうか‥‥

休日も遊んでいいとこ20分が限界です。

料理は自分の気が向いた時に手伝ってくれますが(私が食べたい物ではなく、自分が食べたい物を作る)後片付けはしません。台所はガチャガチャになります。

洗濯はまったく手伝ってくれません。

最近、こんな非協力な夫はうちの旦那だけじゃないのか?と悩むようになりました。みなさんの旦那さんがどの程度、子どもと関わっているのか是非教えて下さい。

よろしくお願いします!

コメント

ままデビュー

なーんもしませんよ(笑)
どうしても手が離せない時は
バウンサーゆらゆらしてくれたり
膝に乗っけてくれてます。
おむつも片手で数えるくらいしか
変えた事ないし、お風呂は一度も無し、
料理も一度もないです(笑)
子どもの機嫌がいい時はよく構ってますが
それもせいぜい10分程度(まだ赤ちゃんなので遊べない)
泣いたらすぐにお手上げです。笑
でも仕事かなり忙しくて
頑張ってくれてるので、
家の事は私がやるって感じですね!
休みの日もどっか遊びに行ったりしないし
いい主人だと思ってます🙌🏻

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    すごい!!何もしないのにいい旦那って言えるままデビューさんが素晴らしい!!
    どうしたらそう思えるのか?!コツを教えて欲しいです!!

    • 10月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

家事ほぼしません!
朝早めに起こすも出るのギリギリ、朝から仕事着準備して〜夕方帰宅する17:30までにご飯冷やして部屋に準備しておかなきゃ、とか食べ終わったのを見計らって下げに行ったり。その後部屋に脱いでる洗濯物片付けて下着類準備して〜って感じです。

オムツなんて生まれて3日間くらいしかまともにしてないですよ、おしっこかけられたから……と。
お風呂も月3回あればいいほうかな、と。

遊ぶのは20分の5セットくらいですかね!
最近悪さの知恵が凄いのですぐ飽きて一時放置が多いです。

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    蒼くんママさんも1人でとっても頑張っていらっしゃるんですね!!仲間がいると思うとちょっと勇気づけられます(笑)

    オムツ替え‥‥うちも夫はまったくやりません。ホント、ムカつきますよね‥‥

    • 10月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    むかつきますよ笑なのでお風呂上がりスッポンポンで私がやってもはかないとき旦那に押し付けてます。
    一人でやった方が逆に早いですよ〜

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん

    わかる〜〜(笑)
    1人でやった方が逆に早いです!!
    やっぱりムカつきながらも、蒼くんママさんも頑張ってるんですね。

    • 10月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    このご時世23でまさかの亭主関白なのでいっても無駄なんですよ〜
    あれしてこれして言うと「俺が何もしてないみたいなこと言いやがって。ぢゃ、ほかの人と結婚すれば?」とかなので笑
    めんどくさいですよー、男の人って。
    自分の事しか考えないし笑

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    ぢゃ他の人と結婚すれば?ですか!!
    それを今さら言うなよですよね(笑)
    うちの夫も32歳で自分の事しか考えないし‥‥何歳になってもできない人はできないんでしょうね(涙)

    • 10月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    お義母さん曰く落ち着いてきてる、とはいってますが……

    毎日ため息ばかりです笑

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    お義母さん‥‥ウケました(笑)
    毎日ため息ばかりですよね。わかります、わかります。私なんて夢で夫を車で引いてましたもん(^_^;)

    • 10月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    車で引く夢……凄いです!
    私最近ムカついてあっちの機嫌がいい時ぶっ叩いてます笑

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    それ私も真似します!!
    機嫌がいい時に本気で蹴るとかね(笑)
    いいこと聞きました。ありがとうございました(笑)

    • 10月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    意外といいですよー!
    笑顔振りまいてる時にボコっと。笑
    あとは確率いいのは下になりますが……隣にいて息子さん立ってる時に「何もしてないのになんでたってんだよ、ボコッ」です(o´罒`o)♥

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    うちの夫は冗談が通じないから、ちょっとそれとって〜とか言って、肩を強めに叩く程度から始めます!あとできるイライラ解消法としては、徐々にご飯を濃い味にしていくとか、雑巾と一緒に夫の下着を洗うとか、夫の歯ブラシで排水溝洗うとか‥そんな陰湿な感じですかね(^_^;)私って性格悪いな〜〜(笑)

    • 10月6日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

    そぅ♡たぁ♡ママ

    いいと思いますよ!
    旦那の部屋1週間掃除しなかったりとかあります!
    イヤミで嫌いな食べ物出したり笑

    • 10月6日
まっぴー

うちもそんな感じですよー*\(^o^)/*笑

本人は、息子のこと可愛くて仕方ないと思っていますが、具体的に何かして遊ぶわけではないです。
でも、子どもが1人遊びに集中してるときは、手を出さずに見守ってるほうがいいそうなので、遊んでほしくてグズッたりしてないのなら、こんな感じでもいいのかなぁと思ってます(・∀・)

ただ、家事は手伝ってほしいですよねーっ!

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    なるほどぉ。みなさん、そんな感じなんですね。それでもお子さんのことが可愛くて仕方がないって思ってるなんて、いい旦那さんですね。うちの夫は外に居る時は子どもが大好き、家に居る時は無関心です(笑)

    • 10月6日
YM♡ih

洗濯は私がやってほしくないので、
やらないですが…それ以外はやります!
子供とお風呂、寝かしつけ(居る時)
休日はご飯作り、ゴミ出し、お風呂掃除
基本何でもやります!
むしろ最初にやらせるようにしました(笑)

旦那さんは仕事で24時間家を空けるので
1日おきに子供のお風呂は入れてくれます。
ご飯は作ることが好きなので週に1回
休みの日に作ってくれますが、
使った後のキッチン…(笑)
そこは目をつむります😭

ゆっちゃりん さんの旦那さんも
言えばやってくれるんじゃないですか?
言わないとやらないですよ〜
やってくれたらどんなに小さい事でも
褒める!褒める!感謝する!です(笑)

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    素晴らしい旦那さんですね!
    きっとTKIさんがデキる夫に育てたんですね!!

    そう、何でもやってくれたら褒めたり感謝すればいいのでしょうが(最初はやってました)何だかムカついて褒めたりしたくなくなりました‥‥そこはグッと我慢して褒めて育てるしかないんですね‥‥

    ありがとうございました!

    • 10月6日
りらっくまま

うちも、ゆっちゃりんさんのお家とほぼまったく同じです。
帰宅は18時頃。
お風呂もわたしが19:30くらいに入れています。

料理できない。
掃除もしない。
洗濯もできない。
ずっとスマホでHulu見たり、ゲームしたりです。

わたしの周りの友達の旦那さんは協力的な方ばかりで、羨むばかりです...
手伝ってとは言わないんですが父親としてどうなの?と思うところありです。

つかまり立ちをし始め、はいはいもするので目が離せない時期です。
日中トイレに行く時なんかは、さすがに連れていけないので、ベビーベッドの中ですが、頭ごっつんしたり。。。
なので、おんぶしている時間がかなり長いです。。。

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    りらっくままさん。うちと同じです!
    全然手伝ってくれない旦那さんに腹が立ちませんか?私は毎日夫にイライラしてます。

    • 10月6日
  • りらっくまま

    りらっくまま

    すごいイライラします!!!
    それでもって文句まで言ってくるので、毎日ストレスが凄いです。
    食事に関しては、上げ膳下げ膳すらしません。
    自分のことすらやらないのに子供の面倒なんか見れないか。と開き直るしかないです。
    呆れます。

    仕事して稼いできてるので、それを想って怒りが爆発しないように抑えてます🙈🙈🙈

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    それはイライラしますね!
    毎日ストレス溜まるでしょうね。
    上げ膳据え膳なんてあり得ない!
    しかも開き直るなんて‥‥聞いてるだけで泣けてきます。

    うちの夫も文句いってくるので、無視してます。怒りを爆発させないように抑えるのも難しいですよね。

    私もちょっとりらっくままさんを見習わなきゃ‥‥

    • 10月6日
さるあた

うちも何もしません。

仕事の日は子供と触れ合う時間は0です。
行く前に一瞬抱っこするだけです。

休みの日でも1時間あるかな?ぐらいです。

料理はしてくれたことありますが、仕事で料理してるから作りながら、あれこれうるさいので鬱陶しいです。
黙って作ってくれよ!思いました(^_^;)
作りながら、片付けるとか…
こうすれば早くできるみたいな…家庭料理にスピードを求められても…と思いました。

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    さるあたさんも1人で頑張っていらっしゃるんですね!!仕事の日は子どもと触れ合う時間0時間ですか‥‥それはキツいですね。

    うちも似たり寄ったりです。
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月6日
  • さるあた

    さるあた

    夜の仕事なので遅いと朝方帰ってきます。
    休みの日は一日中寝てます。

    異動になって更に忙しくなるのでこれからは顔を見ない日もよく出てくると思います。

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    ご主人、一生懸命働かれて疲れてるのはわかりますが、私がさるあたさんなら実家に帰ってるかも(笑)さるあたさん、立派です!身体に気をつけて頑張って下さいね。心から同志を応援してます(笑)

    • 10月6日
  • さるあた

    さるあた

    私は実家がないなので帰れないだけです…
    実家があればちょくちょく帰ってると思います。

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    そうだったんですね。私も実家が遠くて帰られてません。実家の近くで子育てしてる方がうらやましいですよね。

    いつか、さるあたさんが過労で倒れないか心配です‥‥身体に気をつけて下さいね!!

    • 10月6日
  • さるあた

    さるあた

    ありがとうございます。
    私は適当なので多分大丈夫だと思います(笑)
    上の子、特に次女は何でもできるので、オムツ替えもミルクも作れるし、この前なんてお風呂にも入れてくれてました。

    お互いがんばりましょう!

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    適当って育児する上では大事ですよね。私も肩の力ぬいて、さらに適当でがんばります。上のお子さん、手伝ってくれて素晴らしいですね!さるあたさんの育て方がいいんでしょうね(-_^)

    • 10月6日
しゅん♡

うちの主人も上の方と同じように24時間勤務で、休みの日も休日出勤したりスポーツのコーチだったり教室したりで晩御飯と寝る為に帰ってきてる感じです。
それでも双子という事で子供がいる女友達に「奥さん大丈夫?ノイローゼなったりしてない?」と心配されるみたいでオムツ替えたり、最近声が出るようになってきたので遊んでくれたりしてます。
掃除も気が向いたらしてくれるのですが、私が専業主婦させてもらってるので家事されると私の仕事が無くなるので家事より子供と遊んで欲しいです💦

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    しゅんさんも立派なママですね。
    私ダメダメだ〜。見習わなきゃ。

    家事より子どもと遊んで欲しいって気持ちよ〜くわかります!双子ちゃんならなおさらですよね。

    • 10月6日
  • しゅん♡

    しゅん♡

    立派ではないです(笑)
    縄張り意識が強いというか…
    台所は私の場所だから入らないで!と思ってしまうので💦
    夫婦でも親子でも自分のものを触られるのが嫌いなので洗濯も自分でしたいんです(^_^;)

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    私もしゅんさんのような嫁が欲しいです(笑)見習おうと思いました!

    • 10月6日
おかぴす

私はまだ産んではいませんが、家事なんて1度も手伝ってくれたことありません(´°ω°)
結婚当初は、私がご飯を作り俺片付けやるから!とか自信満々に言っていましたが結果私のつわりがピークの時期ですら何もしてくれませんでした笑
出産してから変わるかなって考えていますが、
甥っ子と姪っ子の対応を見てるとあまり期待出来ないかなーって感じです笑

男性はあまり家事育児に関しては積極的ではないし、
ほんと変わって欲しいですよね( Ꙭ)

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    うちの夫もつわりのピーク時期に何もしてくれませんでしたよ。スーパーで揚げ物とか買って来てくれて、かえってムカつきました。イクメンなんて幻想ですよね‥‥それでも、おかぴすさんのご主人は生まれてきた赤ちゃんを見たら変わるかもしれませんよ!!育児に目覚めてくれたらいいですね〜〜

    • 10月6日
もんもん

うちは指示待ち症候群なので
家事は言わないとしませんが
言えば何でもやってくれます😊
布団干し、洗い物、洗濯、などなど
料理は全くでノータッチですが
なんでも美味しいと食べてくれるのでかまいません😊

娘の事は言わなくてもなんでもします。
おむつにお風呂に寝かしつけ
ごはんを食べさせたり
仕事帰ってきてから、休みの日はずっと遊んでます😊
主人ももと保育士なので
遊び方がよくわかってると思いますが
普通の男性は10ヶ月の赤ちゃん、なにして遊んだらいいかわからないのかもしれませんね😊💦

2歳くらいで話すようになったらまた変わってくるかもしれませんね😊😊

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    うわ〜〜!!うらやましい〜〜!!
    旦那さん交換して〜〜!!(笑)

    2歳くらいになれば、、子どももお喋りできるようになるから変わってくれることを期待してます(涙)

    • 10月6日
ママリ

平日は帰宅する頃には赤ちゃん寝ているので何もできず、、
ですが、休みの日なら、夜中でもオムツ替えしてくれますよ😄
週末のオムツ替えはパパの仕事です 笑
週末の朝は、お着替えに顔拭き、オムツ替えまでやってくれますよ✨
あとは、泣いてればあやしてくれたり、散歩に出かけたり、絵本見せてあげたり、二人でずーっとお話ししてたり 笑
逆に、私がおっぱいあげたり赤ちゃんに関わっているときに、洗濯機がピーピーいってれば干してくれるし、食器洗いや食品の買い出し、お風呂やトイレ掃除、、、書いてたら家事全部じゃんて思いました 笑
切迫だった頃から家事はやってくれていたので、頼りになります😣

うちはかなり協力的な方だと思います😣
かなり助かってますね💦

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    私が聞いた中で1番、協力的な旦那さんかもしれませんね。素晴らしい!!トイレ掃除までやってくれる旦那さんなんて滅多にいませんよ〜〜。うらやましいです(涙)

    • 10月6日
さちえ☆

何時間かはわかりませんが…


うちの旦那は18時頃帰宅。ご飯食べて少しして息子とお風呂。お風呂といっても私が体を洗ったりするのでシャワーで流して湯船の中で抱えて入る程度。

お風呂出て着替えさせる、寝かしつけるのは私。

息子と自分の洗濯物をまわす、干すのは旦那の仕事。


料理は休日の日パスタを作ったり、魚を焼く程度。洗い物も言ったらやってはくれます。

息子に朝ごはんをあげるのは旦那の仕事です。

私が朝くらいゆっくりご飯食べたいと言ったらやってくれるようになりました✨

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    旦那さんはかなり協力的な方だと思います。朝くらいゆっくりご飯食べたいって言ったら自らやってくれるようになるなんて‥‥奥様思いの旦那さんですね(-_^)

    • 10月6日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    ただ私が恐いだけだと思います(笑)

    手伝ってもらわないとやってけないです!

    • 10月6日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    奥さんが強いのは円満の秘訣かもしれませんね。うちは夫がやたらとプライド高くて完全に私を舐めてるので困ったもんです。

    手伝ってもらわないとやってけない!わかります!!!

    • 10月6日
あ★い

うちは平日は仕事で帰りが夜中なので息子が寝てるときに帰ってきて、朝は息子が寝てる時に出ていくので関わりが全くないですがそのかわり休みの日曜日は一日中面倒見て家事も全部してもらってます(笑)

育児は二人でするものでしょ。
俺は仕事してるからお前は子どもの面倒みるのがあたりまえ。って考えの旦那さんよくいますがうちにはそんなのは通用しません(笑)

好きな仕事してるんだから仕事は仕事。休みの日は育児をやってもらいます!
育児も休みなんてないんだから当たり前です(笑)

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    いい旦那さんですね!それに奥さんが賢い!
    うちの夫は休日も20分が限界‥‥
    子どもも夫に懐かなくてクタクタです

    • 10月7日
ぷにまな

家事はなにもしてくれません(;_;)ごみだしだけは頼めば会社行く時にしてくれます。
土日祝日のどれかは一日私がバイトに行くので子供みてくれてます!けど、家事は一切してくれないのでバイト帰りにお弁当買ったりします(^_^;)洗濯物も取り込んでくれてただけでした😭➰

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    洗濯物を取り込む時にブツブツ文句いいますか?何も言わずやってくれるならまだマシかもしれませんよ。うちの夫は必ず文句を言います。どーせやるなら快く引き受けて欲しいですよ。ぶにまなさん、ご主人が家事は何もしてくれないのに、よくやってますね。偉いと思います。しかも働いてるんですね!尊敬します。身体に気をつけて下さいね!

    • 10月7日
  • ぷにまな

    ぷにまな

    洗濯物取り込むだけだよね?みたいな感じで確認されます(;_;)取り込むだけでいいよ。と伝えました😩ブツブツ言われた日もありますが(^_^;)
    妊娠中は床拭き、食器洗いなんかも積極的にしてくれてたのに、今は全然してくれません😧
    旦那になんで?と聞いたら妊娠中はお腹が大きくて大変そうだと思ったから手伝っていたけど、今はお腹が大きくて動けないとかはないでしょ?といわれてしまいました(;_;)子供がいて忙しいですけど?って感じです(;_;)子供の面倒はみてくれますが、本読んだり、高い高い、写メ撮ったりそれくらいですね(^_^;)

    • 10月8日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    せっかく洗濯物取り込んでくれるなら「いいよ!いつもお疲れ様」とか言って快く引き受けて欲しいですよね。ブツブツ言われるとムカつきますよね(T ^ T)
    それでも本読んだりしてくれるなんて、いい旦那さんですね!

    • 10月8日
りぃな

家事は一切しないです。
自分が食べた食器をたまにシンクへ片すのや、ゴミ出しをしてもらっていますがゴミ出しすら本当は嫌みたいですね。
子どもと遊ぶのも長くて5分くらい、あとはタブレットでゲームしています。

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    うちの夫とそっくりです。
    タブレットでゲームって本気でムカつきますよね。うちの夫とそっくりだから余計にムカつきます(笑)

    • 10月7日
TKG

うちはそもそも朝出て帰りが日が回ってからで、休日も月に1回あるかないか。子どもを毎日風呂に入れてくれるだけで羨ましいです>_<

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    ひかぽんさん、まったく休憩時間なしですね。大変どころじゃないですね。過酷ですね‥‥ひかぽんさん、お身体、大丈夫ですか?心配になってきました‥‥

    • 10月7日
  • TKG

    TKG

    心配させてしまいすみません笑
    休憩時間は子供の昼寝中です🎵

    • 10月8日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    お昼寝の時間なんてあっという間に終わりますよね(T ^ T)お互い、頑張りましょうね!!応援してます

    • 10月8日
deleted user

平日はそんなもんですよ(^◇^;)
主人も外で働いてきて疲れているでしょうから、お風呂に入れてくれるだけありがたいな、と思ってます!

休日も20分程度しか遊ばないというのはちょっと少ないですね、、、
お子さんももう10ヶ月ともなると
パパママの区別も付いているし
いろんな事を吸収する時期かと思いますので
休日くらいはもっともっと遊んであげてほしいですね!!

でも男親は『遊ぶ』となるとまだ何も出来ないじゃん!ってなるのかもしれませんから
遊ぶというよりも家族で外出して
パパが面倒を見るというかたちにするとか
した方がいいかもしれませんね!!

それから、、、炊事洗濯は、、、
専業主婦なので私は主人にやらせようとは全然思わないです。

私なら、主人が自分の食べたいものを自分で作ってくれただけで感謝するかなぁと思います。洗濯を手伝ってくれたりなんかしたら申し訳なくて次の日はご馳走を作るレベルです(笑)

妊娠中は主人が料理も洗濯も手伝ってくれたので、毎日、申し訳ないなぁとばかり思っていました、、、。

男の人って家事育児あまりうまくこなせないものだと思いますよ( ¨̮⋆)

お子さんとの関わりだけ、休日にはもう少し多く取ってもらった方がいいかな?
と感じました!

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    私も専業主婦をさせてもらっていますが、それでも洗濯物を干すくらい手伝って欲しいと思ってしまいます(^_^;) それでも家事を手伝ってくれるより子どもと遊んで欲しいですね。休日もう少し関わってくれるよう頼んでみます。ありがとうございました!

    • 10月8日
deleted user

家事は基本的に私がしています。
旦那は仕事、私は家事、みたいな感じですね(^_^;)

旦那は仕事から帰って、子供をお風呂に入れて、
私が夕飯の片付け等している間は子供と遊んでくれています!

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    夕飯の片付けしてる間だけでも遊んでくれるとかなり助かりますよね!教えて下さってありがとうございました!

    • 10月8日
Yukomamae

家の事、育児、まったくしません。
朝7時に家を出て夕方5時頃かえってきて、サーフボードもって海に行ってしまいます。その後ジムにいって9時すぎに帰宅。ご飯を持ってパソコンの前に座りオンラインゲームしながらご飯を食べ1日終了です。休日も朝から海です。今日もすでに海に出かけて行きました。まったくの役立たずです。ツワリで横になってる日が続いてたら、ツワリは病気じゃない。はやく起きろ!って言われて引っ張って起こされました。外人ってやさしい。ってイメージがあるんですがウチの旦那は例外のようです😭

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    旦那さん最強ですね(笑)Yukomamaeさんよくやってますね。偉いです!私ならブチ切れそう(^_^;)

    • 10月8日
☆RINOKAママ☆

うちは、積極な方か毎日娘を抱っこして飛行機して遊んだり、唄歌ったりチュッチュしてあやしてます。
それに私が忙しいと、洗濯物も畳んで、洗い物も洗ってくれたりと、助かります☺️

男の人は、言わないとわからないし、教育です(^ ^)

  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    すご〜〜い!!
    旦那さん素晴らしいですね。うらやましいです。そんな旦那さんを教育して作り上げたRINOKAママさんが凄い。コツを教えて欲しいです。

    • 10月8日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    いえいえ、ありがとうございます😊
    元々優しい人で、付き合っていた時からやってくれていて、妊娠中は特に気にしてくれていて、今に至るといった感じです☺️

    だけど、最初は生活リズムも違うので喧嘩になりましたが、何をして欲しいとか具体的に言うと、率先してやってくれてます💖

    子供が産まれると、より、やってくれるようになりました(o^^o)

    • 10月8日
  • ゆっちゃりん

    ゆっちゃりん


    うらやまし関係です。RINOKAママさん、ご主人が好きなんですね。すごく伝わってきました。ご主人、いい人なんでしょうね。お二人の間に生まれたお子様はは幸せ者だ〜〜!

    • 10月9日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    お早うございます!
    ありがとうございます(o^^o)

    主人の事は好きです☺️
    凄く優しい人なので、結婚できて良かったですし娘も物凄く可愛いので、私たちの元に授かってくれて本当に良かったですし幸せです💖

    ゆっちゃりんさんも、男女なので価値観違って当たり前ですし、男の人ってまだまだ子供なので、言わないと解らないですが、私からは「いつもありがとう、助かったよ〜!」と褒めて褒めて言います笑

    すると、お!そんなに喜んでくれるんか?と、ニコニコしながら手伝ってくれてます💖
    徐々に教育していくと、良好な関係が築いていけますよ🎵

    私の場合、いかに自分が楽するかです笑

    • 10月9日