※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

29週の妊婦です。オレンジ寄りのおりものが少量。28w後半から出始め、病院で見てもらったが特に問題なし。張りは多いが神経質ではない。早く安産を願っています。


29週になる妊婦です。
おりものの色について質問です💦


黄色よりも、ちょっとオレンジ?寄りの色のおりものが

ほんとにごく少量ついたりしてるんですが、

そういうことってありましたか?😭💦


うっすらなのでよく見ないとわからない程度で、
出ない日もあれば、1日に2〜3回うっすらつくこともある

という感じ😩☁️

28wまではなかったんですが、28w後半から
29wの今にかけてたまに出る感じです。


数日前、病院の診察の時に
おりものシートを持っていき看護婦さんに渡し
先生に見てもらいましたが、とくになにかを
言われることはなく「じゃあおりもののお薬入れておきますね〜」で終わりました。

その後も1度ついて、また今日もついていました。
量はいずれもごくごくわずかですが…


張りはかなり多いです。
張りやすい体質なのであまり神経質にはなってません😅
極力、無理はしすぎないように…とは心がけています。


もうやだなぁー早く無事に産み終わりたい😂
健康的な妊婦さんが羨ましい。。。

コメント

ママリ

出血とはまた違う感じですか?😢
検診のときに相談した方が
いいですね(;_;)

私はオレンジ色では
ないですが、
緑っぽいおりものがよく出て
痒さもあります(T_T)

  • ママリ🍊

    ママリ🍊

    遅くなってしまいました、すみません😭💦


    出血…ではないんですよね、おそらくですが😅
    でも数回で、もうおさまってるので一時的なものだったのかな?🤔


    ちなみに私も、緑っぽいおりものが出てよくかゆくなります😅💦
    はっきりとカンジダだよ!とか、トリコモナスだよ!と先生に言われるわけではないですが(私も詳しくは聞かない)

    だいたいいつも、フラジール膣錠と抗生物質処方されて、一週間後の再診で治ってることが多いです☺️

    妊婦はそもそも免疫力低下のためカンジダ等になりやすいと言われていますが、私の場合はとくに疲れたり寝不足が続くとよくなるので、今回も薬で治療しながら、早寝を心がけようかなと思ってます😂💦✨✨✨

    でも上の子いると、子供が夜寝てからの時間が大切すぎて必死に夜更かししてしまいます🤣🌛

    • 10月14日