※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の子を実家に預けています。保育士の実母が手伝ってくれるので助かっています。下の子がいると15倍大変だけど、上の子と遊べて嬉しいです。でも下の子は本当に大変です。

下の子だけ預けるのって稀ですかね…
今日の午前中だけ下の子を実家に預けてます😔
とても手がかかる子で 私に余裕がなくて
保育士の実母が頻繁に預かりたいと言ってくれるので お言葉に甘えて😭
上の子だけだと平和過ぎるけど下の子がいると15倍大変なんです
でも大変でムカつくけど離れると寂しい。

午前中だけだけどたくさん上の子と遊べました🥺
下の子帰ってきたらたくさん抱きしめようと思いますが 本当に悪魔のように大変なんです😱

コメント

▶6人の怪獣

預かってくれる環境があるならいいんじゃないですかね?🤔
私はそんな環境がないのとあまり預けるのが好きじゃないのでしませんが💦
甘えられるならいいと思いますよ😌

確かに子育てって疲れるので🤣🤣

• ままり

ままり

疲れますよね😭

私も預けるの好きではないので上の子は預けたことないです🥺
    でも下の子はそんなこと言ってられないほど 手がかかります🤣

• 10月9日
はじめてのママリ

お母さんのメンタル的にも、特に身内とかで預けられるなら預けていいと思います!

私は親が苦手で一人っ子のため頼れる人がいないので、いっぱいいっぱいになってしまって、上の子が手がかかるので、きつく当たってしまったりしてしまったことがあるので‥
余裕がないんだなって、反省したことがあります。
少しでも預けられてお母さんがリフレッシュできれば、一石二鳥です\(^o^)/

• ままり

ままり

かなりリフレッシュになっちゃいました😭
    もう一日中抱っこだし 昼も夜中も寝ないし ストレスで頭おかしくなります😭
    定期的に預かってもらってもいいですかね😔

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リフレッシュ大切です!!
    私も頼れる人がいたら、リフレッシュしに預けるかなと思います!
    午前中だけ2、3時間
    とかだけでも全然違いますよね、羨ましいです(^o^)
    まほさんは今後も上手く頼りながら、私はなんとか余裕を見つけながら‥(笑)
    お互いがんばりましょうね★

• 10月9日
  • ままり

ままり

頼るところないなかでがんばっていてすごいです。でもどうすることもできないですよね😭
    私は恵まれた環境に感謝しながらうまく息抜きしていこうと思います🥺

コメントありがとうございました😍

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    自分の親ですし、どんどん甘えちゃってください←(笑)

• 10月9日
♡Mママ子♡

変じゃないと思いますよ!
うちは理由は違いますが長女が生まれ次女が産まれ長男は我慢が増えたので下の2人を実母に見てもらって上の子と公園行くとか、私が下2人を家で見て夫が長男だけ遊びに連れて行く!とかよくありますよ😊

• ままり

ままり

♡Mママ子♡さんは上の子のためじゃないですか😭
    私は完全自分が休むためです💦😔
    でも下の子が実家にいる間は余裕ができて上の子とたくさん遊べました🥺

• 10月9日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

理由はなんだっていいと思いますよ😊
    結果的に上の子もたくさん遊べたわけですし😊

• 10月9日
  • ままり

ままり

あまり考えすぎないようにしようと思います!
    コメントありがとうございました🤗

• 10月9日